>
日々の生活でのことをなんやかんやとぼちぼちのせてます。

今週末は、自由の森学園の参観日です。
高校の参観日なんて わたしが高校生の時あったかなあ
ってなくらいです。

自森の参観日はたーくさん保護者が来ます。
高校でこんなに参観日に楽しそうにきてるとこって少ないんじゃないかいな
ご夫婦でいらっしゃってる方も多いし
で、学園内のあちこちで たのしそうに話してる人多し

ひさしぶりー わー きゃー とにぎやかです。

参観日 なんの授業だ??と思ったら
体育 ふーん 体育かー
体育館さむいやろな なんて思ってたら

娘が電話で 参観日くるやろー

と 

いくでー何かもっていってほしいもんあるのー?

うんまたそれは連絡するわー

授業 体育やでー

体育なぁ 鬼剣舞やねん。

自森では体育に 民舞をやります。
和太鼓もやります。

高1は 八丈 やった
高2が 鬼剣舞 で
高3が 確か 秩父屋台囃子

ちなみに 中学では みかぐら をするんだった はず

ここをのぞいてくれてはる 民舞好き好きの わらび友のみなさんは
若かったら 行ってるわーとか言いそうですよね(笑)

で、まゆこは 何が言いたかったのかというと

鬼剣舞、、、私 へたくそやねん。
私、民舞、むいてへんわ 小さい時からわらび座で観てて
好きやけど 自分が踊るのは才能ないねん
だから、最初に言うとくわ

だと、、、、。笑

心配せんでも そんな舞台みるように期待して観るわけちゃうし と
返事しといたけど


まゆこは、背が高い そして腰の位置が高い
以前 正平さんもおっしゃっていたけど
背が高くて 足がながい人には 民舞は向かない と
小柄なほうが いいんですよー っていうてはった

なるほどなぁ と思ったのよねー

だからそういうことよ。とまゆこにも言うといたけど。

へたくそやけど 踊るのは楽しいらしい。ええこっちゃ

自森にいくのは毎回楽しい。
生徒たちをみてるのも 楽しいし
おーあの髪型 おっしゃれー とか
服装も ええセンスしてるなぁ とか
なんか あちこちで刺激的なのです。

で、夜はクラスの懇親会(飲み会ね)
けっこう私にはこれが メインやったりするのです。ふふふ


FC2blog テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

【2011/01/31 15:34】 | 教育
トラックバック(0) |


ayako
こんばんわ。
授業、体育だったんですね。
私も、いきますよ~。
日曜日に、三線の合同稽古があって、どうしよう??
と悩んでいたのですが、やっぱり、クラスの飲み会、いやいや、高2最後の授業参観に、行かないわけには行かないですよね。
わらび・・・といえば、職場で、来年から、和太鼓プログラムを、月に二回くらい取り入れたいと思い、今日上司に「和太鼓の時間」作りませんか?と提案しました。もとわらびの方に、連絡を取って、日程、講師料の折り合いがついたら、来年度から、「和太鼓の時間」が生まれそうです。
土曜日、お会いできるのを楽しみにしています。




mako
わーいayakoさんにも会えるので、ますます楽しみです。
和太鼓いいですねー。元わらび、誰だろー
元わらびあちこちで活躍してますねー
私も久しぶりに太鼓たたきたいなぁぁ

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
授業、体育だったんですね。
私も、いきますよ~。
日曜日に、三線の合同稽古があって、どうしよう??
と悩んでいたのですが、やっぱり、クラスの飲み会、いやいや、高2最後の授業参観に、行かないわけには行かないですよね。
わらび・・・といえば、職場で、来年から、和太鼓プログラムを、月に二回くらい取り入れたいと思い、今日上司に「和太鼓の時間」作りませんか?と提案しました。もとわらびの方に、連絡を取って、日程、講師料の折り合いがついたら、来年度から、「和太鼓の時間」が生まれそうです。
土曜日、お会いできるのを楽しみにしています。

2011/01/31(Mon) 22:21 | URL  | ayako #-[ 編集]
わーいayakoさんにも会えるので、ますます楽しみです。
和太鼓いいですねー。元わらび、誰だろー
元わらびあちこちで活躍してますねー
私も久しぶりに太鼓たたきたいなぁぁ
2011/02/02(Wed) 17:20 | URL  | mako #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/12(Sat) 22:58 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
