>
日々の生活でのことをなんやかんやとぼちぼちのせてます。

打たれ強いか 打たれ弱いか と単純に2つにわけると
私は 打たれ強い。 間違いなく 強いと思っている

でも、最初から強いかというとそうではないねんよ
こどものころはめっちゃ気にしーの
心配性の 
なにか目立つことしたら 周りの人にどう思われるんやろか
とか、
言われたことを もしかしたら こういう風に私のことおもっているんちゃうか
と どんどんマイナスになるようなスパイラルに入りこんだり
そんな 事もあったような 気がする

気がするというのは、今じゃ そんなことはなくて
マイナス思考にはならない人になっちゃったから
その時代の事はあんまり思い出せないのよねー

まぁすっかりおばはんになったって いう証拠かなぁ

私くらいの おばはんになったら
揺るがないへんな 自信があって
少々のことでは 動じなくなるのかもしれん

10代の頃は、やっぱり揺れるのよね いろんなことに

何かを中心になってやろうとすると
必ず、いろんな不満や いろんな声がでてくる
みんながみんな満足とはいかないし同じような考えになるわけでもないからね

参考にすべき声と ほっとけほっとけーな わけのわからん批判と
いろいろあるから ここは参考に
でもこれは 聞き流す とか自分でいろいろコントロールしないと
しんどくなる。
でもこれって 経験やから頭ではそう思ってても心がついていかんとこが
やっかいというか難儀なんやけど
溜め込まずに、まわりの信頼できる人に、いろいろ聞いてもらうのが
1番かなぁ しんどい気持ちをはきだすと
すっきりするってなもので

誰にでもかれにでも いうたらあかんけど
この人なら聞いてくれると言う人で
一緒に落ち込む人じゃない人が 私としては理想的だと

そんなこんなを繰り返すと 自然と強くなれるもんです。

中心になって物事を立ち上げる人がいるからこそ
物事は動くのです。
しんどい思いは 血となり肉となり
いい男や、いい女になれるのよー

って ことで ここを読んでるかどうかわからんけど
時々のぞいてくれてるのかなぁ
若者よ ファイティン!!

【2011/01/14 13:44】 | こども
トラックバック(0) |


KaN

通りがかりの者ですが
たまたまこのブログを
見つけ
思わずコメントしまし


この文章を読んで物凄
く気が楽になりました

ビックリするくらいス
ッキリ!

打たれ強くなりたい私
にとってあなたの言葉
は力になりました

m(_ _)m


mako
通りすがりのkanさん>コメントありがとうございます。すっきりしてよかったー。なんだかなんてことない私の、文章が力になったなんて・・
気持ちが楽になってなによりです。
また、ときどきのぞいてみてくださーい


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント

通りがかりの者ですが
たまたまこのブログを
見つけ
思わずコメントしまし


この文章を読んで物凄
く気が楽になりました

ビックリするくらいス
ッキリ!

打たれ強くなりたい私
にとってあなたの言葉
は力になりました

m(_ _)m
2011/02/07(Mon) 10:28 | URL  | KaN #-[ 編集]
通りすがりのkanさん>コメントありがとうございます。すっきりしてよかったー。なんだかなんてことない私の、文章が力になったなんて・・
気持ちが楽になってなによりです。
また、ときどきのぞいてみてくださーい
2011/02/08(Tue) 15:03 | URL  | mako #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
