>
日々の生活でのことをなんやかんやとぼちぼちのせてます。

めずらしく、日をそんなにあけずに更新。

雪降ってるのはそのせいか???

新しい年がはじまり 仕事の依頼がはいりだした
市や県の事業は1年間分を昨年の秋に計画して
予算がついたらこの時期に 講師の依頼がはじまる

てなわけで、もう今年の秋の予定をきかれ 
そんなん今わからへーんって いうくらいの時期やから
とりあえず 予定がうまっていくのよねー

そんな流れにもずいぶん慣れた。

この年になっても いっこうに落ち着きがない私
あれもこれも したいなぁ なんて
手をだしたくなる。
で、もう一人の私が「あかんて あかん そんなにやってどないするねん」と
ささやく。
でも、結局やりたいことは やるのだけど。。。。

昨年12月に 地域の 主任児童委員 やったかなをたのまれ
民生委員の(児童のほうの担当です)
民生委員の方々と 月になんどか 一緒に活動もはじまり

これはこれで なんかちょっとおもしろいなぁ と
この集まり奥がふかーいのである。

年齢層は驚くほど高い 私なんか 小娘よ(40過ぎてるけどね)

今年は もっといろいろ学びたい
興味のある講座とかって ほとんど首都圏でしかなく
このへんが地方にいると 難儀やなと思う

それにしても 私の友達とか仲良くなる人って
いろいろやってる というか アクティブな人が多い
類は友というやつなのかもしれんけど

大阪の友人たちも そんなんやし
自森でであった 方々もやし
おもろいもんやなぁ

先日、知り合いに 「もっとがんばればいいのに」といわれた
たぶん もっとがんばって お店(商売)しなきゃ という意味だと思うんだけど

がんばれとか がんばる とか いうの好きじゃないのと

私はわたしのペースで 好きなことをやりたいから はじめちゃった
お店なので ええねん と思ってる。
せやから ごめん がんばられへんわ と
いうことで(笑)


FC2blog テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

【2011/01/09 13:16】 | おもちゃ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
