>
日々の生活でのことをなんやかんやとぼちぼちのせてます。

さぼりまくりのブログ更新ですが
いつものぞいてくださっている皆様
あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼちですが、ぶつぶついろいろ書いていく予定です
よろしくおねがいいたします。

年末、クリスマスがおわったとたん
疲れてたのがいっきにでたのか
ちょっと 体調くずしており
ぐだぐだな年末でした。

実家にも帰らず
でも帰ってたら大雪でえらいことになるとこやったから
帰らずでよかったかもです
北陸道を通るので やばかった

年始は 娘と初売りめぐり
娘と買い物いけるのはたのしいですねー
息子は、あちこちお店をまわるとすぐに
嫌になっちゃうのですが
娘は、ふたりであっちゃこっちゃ
好みも似たようなものなので
たのしーく 買い物できます。

で、その娘も寮にもどり
私も 仕事モードにはいらないとあかんのですけど
どーもあきません やる気スイッチをだれかさがしてーー
というかんじです。

とはいっても 今日は次々と予定がはいっていき
スケジュール帳にお仕事の予定をいれていっていて
だいぶ エンジンあたたまったかんじです。

まぁそんなかんじでも ええか と
自分で自分を納得させ(笑
がんばりすぎないように 

年賀状は、大阪の保育士時代の同僚や先輩などから
たくさんくるのですが、
今年は、一緒に仕事していた先輩方の年賀状に
今年で退職です。の 文章が多くて驚きました

そうかーもうそんなになるんやー って

仕事をしてたときの、すごいなぁ この人って思ってた
人たちの退職 
なんだかその場にいないのに さみしいなぁ なんておもってしまって

ずいぶん私がいた市の保育園もかわったんやろなぁ

公立のしばりがあるなかで
でもいい保育がしたいといつも前向きで
すごいあちこちにでかけて学んではって
常にアンテナ高く いろんなことを実践したりしてはった

ずいぶんわたしも学ばせてもらいました。

いろんなしばりのある中で、たくさん不満があっても
常にそれをなんとかしようと 自分でうごいてはった

ただただ、不満文句を言って現状に流されている人が多い中
その人たちは明らかに違ってた。

私の中で いろんなことの基礎になってると思う
その人たちに出会って一緒に働いたり組合でいろんなことをしたことが

さて 2011年どんな1年にしようか。




【2011/01/08 00:10】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
