>
日々の生活でのことをなんやかんやとぼちぼちのせてます。

昨夜は、あまり眠れなかった。
いろんなことを思い出して

進さん、あまりに急すぎて
座をやめはってからも

毎年、年賀状をいただいてて

そのたびに、進さんらしいなぁと
驚きと笑いの年賀状で

あいたいなぁと思ってた。

2枚目俳優やけど、気取ってなくてやさしくて
せやけど 華のある 普通じゃないオーラがあって
人が好きで 
人があつまって 芝居をしたりうたったりおどったりできる
そんな場所をつくりたい ログのドームを建てたい と
熱く語ってはったなぁ

つばめ の公演で郡山にきはったとき
うちに遊びにきてくれて 一緒にごはんたべて

うちにある ささら で なんでかしらんけど
1発芸大会みたいになって
鼻につけて ぞうさん とか 他の人が
やっているのを静かにみてて
突然 手にとり 首に まいて
「天草四郎」  とまじめな顔で やったあと

また 首にまいて
「フランシスコザビエル」 と

「おんなじやがなっ」と 大笑いした。
2枚目のまじめな顔で やるからおかくておかしくて

郡山のログハウスの展示場に一緒に行った。
あちこちから来た 人が泊まって 集える
そんな場所が将来つくりたいんだと 
瞳をかがやかせて 観てはった。

主役で チェビー と叫ぶ 1番の盛り上がりのシーンで
うちのわんこが チェビっていう 名前だから
みんな感動して涙する シーンで
昨日あった makoさんちのわんちゃんが頭にうかんじゃってさーーまいったよー
なんて 舞台終了後 笑いながらしゃべってはった。

秋田にいったとき、ばっきゃで 偶然あったら
うちに遊びにおいでよーお茶のみにきてよー と
翌朝、ゆぽぽのロビーまで迎えにきてくれて
車にのせてもろて ログハウスで コーヒーをごちそうになった。
うちの子のために こどもにはココアをいれてくれ

いろんな話をしてくれて 
ほんまにいつあってもかわらない 笑顔と気さくで

みんなで集まって たこやき大会もしたなぁ
翌日も進さんのログハウスの庭で
焼きそば つくって食べた。
庭で 花火もさせてもろて

遊びごころのある 素敵な大人の人で

先日も、久しぶりに会って うちにあそびにきてくれた
kくちゃんと 進さん元気かー?
って そんな話で盛り上がったとこやん

こどものことや 私の仕事でいそがしくて
なかなか秋田にいけなくなって

でも、ちょっとおちついたら また集まりたいねと
いうてたとこやった。
たこやきしたときみたいに 九州や大阪の仲間と一緒に
会いにいきたいなぁ なんておもってたのに

秋田で、大衆演劇やってたり
一人での朗読劇のライブみたいのをやっているとか
いつも、ホクト(秋田犬)のお散歩してるよー というのを
聞いてて 元気そうでなによりや とこの間も思ってた。

まさかまさか まさか こんなに急に
逝ってしまうなんて 

信じられない。 嘘みたい

「やぁーひさしぶりーお茶のみにきてよー」って
低音のええ声で いい笑顔で迎えてくれそうで

秋田にいっておけばよかった。
最後あったのいつやったやろ?

毎年年賀状に遊びにきたら寄ってね とかいてくれてた

いつも、突然 ログハウスの展示場つれていってよー
とか
朝、お茶のみにきてー とゆぽぽに迎えに来てくれたり
びっくりするわー せやけど 
そこがまた おもしろくて ええとこやね なんていうてた

最後までびっくりさせられ 

涙がでてでて あきませんやん 
進さん・・・・・。    


【2010/11/08 16:02】 | わらび
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
