>
日々の生活でのことをなんやかんやとぼちぼちのせてます。

どんだけ、自森の食堂好きやねん!と
思われそうなんですが、好きなんです、うちののんちゃん。

入学式も終わり、保護者へのお話が少し
その間も、ねーーまだご飯食べにいこうよー
食堂売り切れちゃうよー(いや、みんなここにいてるねんから売り切れませんて)
お腹すいたなぁーーー。
と、 しつこいこと。

で、終了し さ、食堂へ

生徒さんたちは、みんな それぞれに食べておりまして
食堂で食べてる人、天気がいいので、トレーにのせて
外の ログハウスのところで食べてたり
ツリーハウス?で食べてたり  楽しそう。

今日のメニューなあに?とのん
全部みて、うーーん今日は伝統食にしよ。
まーうれしそうに 並んでました。

で、おかあさん写真とってよ
090410_130805.jpg
090410_130739.jpg
伝統食(かやくご飯・白和え・かきたま汁・赤魚の煮付け)
下は、ポークカレー 

おいしくいただきました。ごちそうさま~~~ 
大満足の のんでした。

午後からは、クラスに分かれて 担任の教員と保護者のみなさんと顔あわせ。
話をしている間、中庭で 「だーるまさんがこーろんだ!!」と
楽しそうな、男の子の声が・・・窓からのぞくと

数人で、だるまさんがころんだをしていて まーー楽しそう。

外では、部活?なのか 中国ゴマをまわしている数人も
なかなかの腕ですやん。

なんだか、この山の上だけ 時間が別に流れているような
ゆーーったり のーんびりした空気。
不思議な感覚です。

私はというと、ここの学校は、PTAというものはなく
クラスの世話人という係りや、広める会という 係りなどがあり

何度か、学校を訪問したときに 広める会のみなさんが
いろいろ教えてくれてとても助かったし
卒業しても 広める会で頑張っていらっしゃる保護者が多く
しかも、楽しそうで、 遠くの人も大丈夫ということだったので
広める会に 参加させてもらうことにしました。

この学校を知ってもらう、お手伝いが少しでもできればなぁと思ってます。
みなさん、よろしく~~~~

【2009/04/12 11:21】 | 食べ物
トラックバック(0) |

だるまさんがころんだ
AYAKO
自森の三線の母です。保護者会の間中、私もずっと「だるまさんが転んだ」が気になってました。きっとうちの息子は、仲間にはいりたいだろうなーと思いながら。良い時間の流れ方をしていますね。


mako
AYAKOさん>>ようこそ~~。やっぱり気になっていましたか? ねーー楽しそうでしたよねー。
もう少ししたら、森入生のみんなも わいわい遊ぶのでしょうねー。 いまどき中高生がああやって遊んでいる姿は
見なくなっちゃって、、、、。本当に良い時間の流れで
うらやましく思ってしまいました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
だるまさんがころんだ
自森の三線の母です。保護者会の間中、私もずっと「だるまさんが転んだ」が気になってました。きっとうちの息子は、仲間にはいりたいだろうなーと思いながら。良い時間の流れ方をしていますね。
2009/04/12(Sun) 20:21 | URL  | AYAKO #QJt3TIzw[ 編集]
AYAKOさん>>ようこそ~~。やっぱり気になっていましたか? ねーー楽しそうでしたよねー。
もう少ししたら、森入生のみんなも わいわい遊ぶのでしょうねー。 いまどき中高生がああやって遊んでいる姿は
見なくなっちゃって、、、、。本当に良い時間の流れで
うらやましく思ってしまいました。
2009/04/12(Sun) 21:19 | URL  | mako #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
