>
fc2ブログ
日々の生活でのことをなんやかんやとぼちぼちのせてます。
昨日は、午前中地域子どもクラブの活動日で、ま、お仕事みたいなもの
午後は、宮城県までおでかけ

で、お店はお休み。

一人でやってるもんで、講師の仕事やなんやで
午前中休み。とか
わが子の学校関係で休み~。とか

わがままな店経営してますねん。すんません><。

で、宮城県は名取まで、
いったのは、某放送局の合唱のコンクールでして
東北大会。

お友達ママさん3人プラスのんで
いきましてん。
昨年までは、のんと二人で行ってましたが
今年は、特設ではいった方々、仲良しこよしの
おかあさんたち。ほな、一緒にいこかーと
友人のパパの車をかりまして
私が行きなれてるので運転。

ご一緒した、おかあさん、一人は(神戸)
一人は(大阪)、ほんで私は(生まれが京都府)
てなわけで、京阪神そろい踏み。
もう一人は、千葉→郡山 
まーーー車内のにぎやかなこと。

おもろすぎやし。

なんかみんな、関西弁になってるし(福島県民に感染してる。笑)
しゃべるしゃべる。
約1名とは、さんざんしゃべっといて、いやー今日、初対面よねー
「はじめまして~」って今頃かぃ。とお互いつこみつつ

車の中は、おそるべし関西(京阪神おばちゃんパワー)で
会場までの道中たいくつするはずもなく、到着したのでした。

あ、肝心のコンクール。

今年は2校 全国へ・・・。

で、いけることとなりました。
(どーも昨年ほどの感動のないわたし。いかんねー)
なんやかんや、ありながらもがんばっている娘の姿は応援したいけど
どうも、いろんなことがねぇー

今年は、半分くらいの学校しかみれなかった。
曲が昨年もやけど
宗教曲とか外国曲ふえたような・・・。
つまらん。
宮城の○軒も今年は、俵つみやなかった。
聞きたかった。毎回、俵をうたって 極めてほしいかんじで
岩手の学校とかの
鋸引きもなくなったなぁー
あれ、好きやのに。

【2008/09/14 11:08】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |

お疲れ様でした
葵空
まずは全国出場おめでとうございます

確かに最近ていうかここ何年か日本語の曲少なくなりましたよね

自分たちのときも日本語のはほとんどやった記憶なし(笑)

これからまた忙しくなりますね


mako
葵空さん>ありがとうございます。
忙しいでしょうねー、娘は・・・。
ま、3年目だからだいぶ慣れてはいるのでしょうが、今年は、全日本が最終、香川。
移動だけで大変ですよね。
ほんまに、コンクールの自由曲、3年前と比べると日本の曲すくなっ。ってかんじです。
娘の学校は、日本語の曲が自由曲なんて
ありえないですけどね(笑)
やはり、いぜんからそうでしたか・・・・。


てん2
運転、お疲れ様でした。安全運転、ありがと。
道中、お陰で、楽しかったぁ。

私、帰宅後、すごく喉が渇いたのは、
喋りまくって、息継ぎあんまりせーへんかったから?


mako
てんちゃんようこそ~~!
こちらこそお世話になりましたー。
運転は好きやから 平気ですねん。
しゃべっている間についたしなぁー(笑)
ここは、どこや?ってなくらい
関西弁ワールドやったなぁ
ほんまに、しゃべりすぎて息つぎしてへんかったかも、のど渇いたわ(爆)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
まずは全国出場おめでとうございます

確かに最近ていうかここ何年か日本語の曲少なくなりましたよね

自分たちのときも日本語のはほとんどやった記憶なし(笑)

これからまた忙しくなりますね
2008/09/15(Mon) 08:45 | URL  | 葵空 #p3qxltUc[ 編集]
葵空さん>ありがとうございます。
忙しいでしょうねー、娘は・・・。
ま、3年目だからだいぶ慣れてはいるのでしょうが、今年は、全日本が最終、香川。
移動だけで大変ですよね。
ほんまに、コンクールの自由曲、3年前と比べると日本の曲すくなっ。ってかんじです。
娘の学校は、日本語の曲が自由曲なんて
ありえないですけどね(笑)
やはり、いぜんからそうでしたか・・・・。
2008/09/15(Mon) 10:11 | URL  | mako #-[ 編集]
運転、お疲れ様でした。安全運転、ありがと。
道中、お陰で、楽しかったぁ。

私、帰宅後、すごく喉が渇いたのは、
喋りまくって、息継ぎあんまりせーへんかったから?
2008/09/20(Sat) 11:57 | URL  | てん2 #-[ 編集]
てんちゃんようこそ~~!
こちらこそお世話になりましたー。
運転は好きやから 平気ですねん。
しゃべっている間についたしなぁー(笑)
ここは、どこや?ってなくらい
関西弁ワールドやったなぁ
ほんまに、しゃべりすぎて息つぎしてへんかったかも、のど渇いたわ(爆)
2008/09/20(Sat) 13:05 | URL  | mako #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック