>
日々の生活でのことをなんやかんやとぼちぼちのせてます。

9月です。
せやけど 暑いです。
毎年 残暑はきびしいけど

今年は、東北も特別暑い。

夏はすごしやすいし
ゴキブリはいてへんし
(東北きてからみたことない)
水や米はおいしいし

ええとこやーとおもっててんけどなぁ

こんなに暑いと おぃおぃ なわけで

けっこう クーラーのない家とかあるのですよ
山の方に行くと

そこの人も、今年は本当に 暑くて― というてはりました。
風が吹かない(吹いても熱風)

9月になって仕事がこれでもかーーと押し寄せてきてるねんけど
どーも 
やる気スイッチがはいりません
基本、一人でやっている仕事やから
人に言われて、動くとかではないからこそ

自分自身のモチベーションをあげるのは 大変な時もあるのです。

そんなこともいうてられへん
来週は 幼稚園の誕生会によばれていて
30分、なにしようかなぁ
3回目ともなると ネタがつきてくるやん

南京玉すだれ、皿回し、太鼓たたいて 落語絵本のひとり語り
パネルシアター  マリオネット劇場

ぜーーんぶやってしもたしなぁ 

あーーこまったなあ
こまったこまったこまどり姉妹やで

娘は寮にかえってしもたし、当たり前やけど・・・
話し相手がおらんようになったのもありーの

だれかー やる気スイッチ押してくれ―
どこにあるのかって???

それは、私にもわかりませんねん。

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/09/03 13:53】 | ぶつぶつ
トラックバック(0) |

笑顔のmakoさーんへ
よしはら
こんなに暑いのに、中学校や高校では体育祭の準備してます。そっちはどうですか?2学期はじまってすぐだけど、明日からあるところも。なんのための運動会かな。運動会の目的は何だったのかな?と考えてしまいます。

 makoさん、急いで走っていくとたおれまっせ。
行きぬき息抜きしなはれ。

私 (いまだから、見えてくるわよ、いそがしさがサ)

 プツンとどこかきれたら、つなぐのに時間かかります。
なあーんて、深刻に考えてしまう、私でした。(笑)

No title
mako
よしはらさん>ありがとー。こちらは、春に運動会はおわっちゃうのです。今年の暑さは半端ないですから 炎天下での練習はこたえますね
郡山は、高校や中学は体育祭ないですよー(運動会も)

やらされ感ありありの体育祭も、困りものだけど
そういう行事がないのも なんだかなぁです。
たしか文化祭は3年に1回らしいし(高校)

わいわい作り上げていく楽しさををみずみずしい感性の10代に
経験してほしいなぁと思います。

いそいでいるわけではないんやけどねー
なんだか自分の意思とは別に、いろんな仕事が
はいってきます。ありがたいのですが
時々、現実逃避したくもなります。

根がゆるゆるなので たぶん大丈夫です
なんだかんだいいながら きっと、


コメントを閉じる▲
