>
日々の生活でのことをなんやかんやとぼちぼちのせてます。

8月もおしまいやなぁ

明日から9月。
8月は、いつもよりもさらに
早く進んだかんじ。

韓国いって間もないのにもうずいぶんたったようにも感じて

へんなかんじや。

そうそう、韓国の明洞で歩いてたら
韓国の学生にこえかけられた

日本人観光客にインタビューしてくる宿題だとかで
(学校の宿題らしい)

片言の日本語でいろいろ聞かれた。

まゆこが韓国語が話せるのでちょっとほっとしたかんじで

何点か質問されてんけど

韓国のどこがよかったですか?(場所)

今年は、光化門が復活されたからそこを・・・

韓国にきてこまったことは?

のんにきいたら 即答 トイレ(笑) 紙が流せない・・・

韓国の料理でなにがおいしかったですか?

サムギョプサルかな

韓国の歌手で好きな人はいますか?

これは、私が 即答 NORAZO(ノラジョ)

というと、 え???

ぷぷぷっっ てかんじ

日本人やから 東方神起とかかとおもったんかなぁ
まゆこは、MCモン ていうてるし

なんじゃこの マニアックな日本人親子!!ってかんじなのかなぁ

で、最後に写真をとって 丁寧にお礼をいわれた。

もしかしたら 夏休み明け 学校で NORAZO好きの日本人で紹介されてるかも(笑)

NORAZOは、最近は カレーのうたで 韓国では結構売れてた はず・・・

CSで 観て またまた おもろいわぁと 

動画はっておこ 



この二人 曲によって いろいろ髪型激しく変わる
なんじゃこりゃな 歌詞やけど すぐ覚えれるし
踊りたくなる(笑) 歌唱力はすごい ふたりなのよねー

で、何気に ギターのほうの彼は、かなりの イケメン

この曲の時の髪型も かなり魅力的 頭になにささってんねやろ と
毎回気になった


途中の 踊りが 絶対 アホの坂田師匠はいってるやんという 私のつぼをくすぐる
この振り付け たまらんわぁ

日本にCDないから 韓国で買ってきました。

今、車の中は NORAZOが がんがんかかっとります。


【2010/08/31 21:34】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |
韓国へは無事、いってかえってができました。

仁川空港に着いて、お金を両替して
地下鉄の乗り場をさがして

金浦空港へ のんと二人で
ハングルよまれへんから、あってるかどうかわからへんなぁー
なんて のんきなことをいいつつ

駅員さんに、わかる単語をめっちゃ総動員させて
聞いたら、あってました。

切符も無事 駅員さんのおかげで購入でき
カムサハムニダー
と、お礼をいって
電車へ・・。

まゆこさんたちが、金浦空港にいるのでそこまで
のんと二人いうことになったんだけど

まぁ なんとかなるもんよ。と
到着したらさらに、妙に自信がわくから不思議。

自森の生徒たちとサンマウルの生徒たちが
空港で別れを惜しんでいて
なんともいい光景です。

みんなたのしかったようでいい表情してました。

で、その後はまゆことのんと3人で
ソウル市内の予約してあったホテルへ
地下鉄の乗り換えも
降りてから 道を聞くのも

ぜーーんぶ まゆこさんがやってくれて
らくちんだわーー。
親なのにごめんねーー 全部やってもらってというかんじ。

しかし この人すごいなぁ と我が娘だけど
娘じゃないかんじで
不思議・・・。

食事にいっても ハングル読めるのは強いね
日本語対応のところは、ちょっと割高なんだけど

うちの娘は、観光客向けのところは高いからと

ずんずん違うところに行って
ハングルのメニューだけのお店で
当然、日本語しゃべれない店員さんに
韓国語で注文して 
おかわりとかも たのんじゃって

そのおかげで 美味しく安くたべれましたよ。

2泊3日では、物足りなかったなぁ忙しかった
あっちもこっちもいきたいところが多くて

暑くない時期に今度はいきたい。

IMG_0083.jpg
写真は復元されて公開されたばかりの 光化門

IMG_0090.jpg
韓国らしいでしょ  ちょうどこの 衛兵交代みたいのをやってたのですよ。

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/08/26 18:57】 | こども
トラックバック(0) |
明日の夜、高速バスにのって成田にむかいまして

あさって朝の飛行機で ソウルにいってきます。

まゆこが、水曜日まで韓国講座の研修旅行
水曜日のお昼に帰国予定を まゆこだけのばしてもらい

ソウルで合流して のん、と私 とまゆこで2泊3日楽しんできます。

がんばって仕事をしたので ちょっとお楽しみも必要ってことで

初、ソウルなのですよ。私

中国は行ったことあるのですが

まゆこさんを頼りに(笑)


無事に帰ってこれますように・・・

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/08/16 15:41】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |
なんで、東北なのにこんなに暑いのよーー

なんだか大阪にいたころを思い出すわー
確実に、毎年暑くなってる気がする。

ぐつぐつ地球がにえてるんちゃうかと思う

暑いのはきらいだー

といって寒いのがすきなわけではないけど

どっちかというと暑いほうが苦手。

なんだか思考停止しちゃう。
いろいろ考えなきゃいけないことあるのになぁぁぁ

9月からの仕事の方向性やいろんなことを考えなきゃなぁ
秋は、講師依頼が 続くのでそれにそなえて
自分自身がいろいろ まなんで インプットしておきたい。

今のうちにいろいろ準備しなきゃなぁ

でも なんだか落ち着いて 考えれない
ばたばた日が過ぎてるのだ。
あかん。

ちょっと一呼吸しよ

FC2blog テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2010/08/08 16:08】 | ぶつぶつ
トラックバック(0) |
