>
日々の生活でのことをなんやかんやとぼちぼちのせてます。

京都の四条河原町の 阪急百貨店が なくなるーーー><。

うそやん うそみたい ほんまかいな

ニュースでみてびっくり!!!

高島屋さんと阪急と なにかとよくいってた
こどものときからの なつかしい場所

待ち合わせするんも

阪急のとこな って

阪急の前で待ち合わせしてたり
いやーーーしんじられへん

大阪に住んでからでも
京都いくと 必ずよってたもんなぁ

阪急電車でいくから 必ず。

阪急は大丈夫やとおもってたけど

ほんまに深刻な不況なんや

大阪の阪急・阪神・大丸は 大丈夫なんかなぁ

梅田にでると洋服見たりいろいろみるのは阪急で
食料品は 阪神で
大丸は スイーツが豊富で と 

あっちいったりこっちいったり  

ほんまにほんまに 河原町の阪急なくなるんかーーー
いややわぁ

【2010/01/28 23:26】 | ぶつぶつ
トラックバック(0) |
朝10時ごろ、娘から電話がかかってきた。

普通にしゃべってて 
ん?

なんか電車の音きこえるねんけど

今、どこにいてんの?

飯能駅

へ? なんで???

あー入試とかで4連休やねん


えーーーーーそうなん そうか
そんな時期やーーーーーー

そういえば昨年の今頃やったかも


早いなぁ あれから1年やなんて

入試で 飯能のホテルにとまり

朝は、駅で じゃーねーいってきまーーすと
1人で 自森バスにのって 受験へ

私とのんは、東京にでてぶらぶら遊んでました。

早くはいりたくてはいりたくて仕方なかった自森生活も
あっというまに1年たつねんなぁ

相変わらず 有志演劇に忙しいようで
韓国からの学生さんもまたきはるから
そちらも いろいろあるそうで

自由の森にたくさん生徒がきてくれるといいなぁ

まゆこが自森にいってから 私の友人や
仕事関係で仲良くなった方など
お友達のお子さんが受験でなやんでて とか言う時に

こういう学校あるんだよー と話をしてくれてるらしく

広める会に入っている私としてはちいさーーく
協力できてるかしら?なかんじです。苦笑

ひとことでは、自森の魅力は語れない
うまくつたえれてるのかなぁ と思うこともしばしば

実際に 見学にいってもらいと1番ええねんけど

今月末は授業参観 仕事の都合をつけて行ける予定
たのしみやなぁーーーー

【2010/01/22 18:10】 | 教育
トラックバック(0) |

No title
ろく
授業参観でお会いできそうですね。本当にあっという間の1年になりそうです。だけどいろいろあったなあ。という感じですかね。


No title
mako
参観たのしみです。その日はろくさんお忙しい1日になりそうですね^^¥
来年度は、ますますいろいろあるんじゃないですか
いろんなプロジェクトもあるし
飲み会も(笑)
私も、お昼は寮の懇談会!?あるし 1日忙しいかんじです。


コメントを閉じる▲
暖冬といいながらも やはり寒いのです。

東北、郡山にきてはや7年。
最初きたときは、ほんまに寒くて寒くて
たまらんかったなぁ

冬にきたから なおさらやけど

来た年は、雪も多くて寒くて

古い借家やったから 家の中でも息が白かった(苦笑)

それに比べたら 今は快適なんですが
やはり寒いなぁ

で、寒い日の朝は眠い・・・・お布団からなかなかでられなーい
朝がはげしく弱い私
毎日 ねむい寒いねむいさむい

まゆこが中学の時は、朝練があって
ほとんど365日に近いくらい 早起きして 学校に送り
今考えると よくあんな生活しとったなぁ ってかんじです。

今は、寮生
ちゃんとおきてるんかしら?

毎日 有志演劇で 夜遅くまでやってるらしく
夢中になれるものがあるってええねーーー

私も、確定申告にむけてやらなきゃならんこと満載やねんけど

きらいやー事務仕事ーーーーーーー
あかんやらな あかん と思いつつ 
時間がすぎていく
おもいきり現実逃避やわ

出張講師が はいってない今週こそ
やらなきゃーーーーーーーーーーー

お尻に火がつき 煙がでないとできない。。。。。

気分がのらない なんて 毎回これやからなぁ

あーーーでも 眠い
やっぱり 今日は寝よう。

【2010/01/18 23:05】 | ぶつぶつ
トラックバック(0) |

No title
ろく
そうそう。火がつかないと出来ないいんですよね。v-41

No title
mako
きゃーーっ ろくさんも???いっしょやーいっしょやー♪

コメントを閉じる▲
先日、寮に娘を送っていったときに
飯能駅前の カレー屋さん?(インド料理屋さん?)で
ランチを食べました

駅前の、薬屋さんとわたみの間くらい
2階にある 小さなお店です

娘が、有志演劇のみんなといって食べて
おいしいねんでー 安いしーー
ナンおかわりできるしー と
言ってて

一度いってみたいと思ってたから

いこか と

ほんまやランチ650円とか やし 
780円のやったら 飲み物ついて タンドリーチキンもついてるやん

カレー2種類選べます 

焼きたての ナンが ばーーん という大きさ

このナンが 私の好み・・・・もちもち感と香ばしさが絶妙でした。

で、お料理はおいしかったのですが
私が、楽しみにしてたのが

ここシェフのインドの方(たぶん)
が、ナンのおかわりをもってきてくれるとき
必ず、「これは~~~なん ですか~~? ナンでーーす」
「1ま~い2ま~~い。なんま~~~い」 と 
いう ギャグを とばさはるという 娘の話

毎回 いわはんねん でも みんな 慣れてて
ききながし~ でノーリアクションやねん

おもろいねんでー と

それは ぜひ ききたいやーーん

で すごく期待してたんです。

ほんなら きてくれましてん

ナンのおかわりもって
「これは~~なんですか~~ナンで~~す」
きゃぁぁぁ いわはった~~~~~

おもしろーーい 

期待通り~~。

いやぁーー まんぞくまんぞく

自森では ここで カレーを食べることを
らじゃる というらしい・・・・

ラジャ おいしかったです。

【2010/01/11 23:56】 | 食べ物
トラックバック(0) |

No title
ろく
らじゃる。らじゃる。わしもしてみたい。v-146

No title
mako
ろくさん>ぜひ らじゃってねーv-238息子さんととか
ご夫婦でも らじゃってねーv-411

コメントを閉じる▲
みなさん おめでとうございます。
今年も よろしくおねがいいたします。

私の、ぶつぶつ愚痴やら
最近は、娘の自森ねたばかりになってますが

いつも ぶろぐを訪問いただいているみなさんありがとうございます

新年あけて 娘のお付き合いで仙台で
買い物買い物三昧><。

安い時に、いろいろ服をゲットしなきゃと
はりきってお買い物してました。

普段、あれこれそんなに浪費するタイプでないので
こういうときだけは、ま いいか と
なってしまい 洋服や雑貨 食料などなど
買い込み 明日は、寮へもどります。

冬休み中、お店の手伝いもしてくれたし
棚卸しも、手伝ってもらい
超大助かりの 母。。。。。

いなくなると 不便やなぁ(笑)

寮にもどるとすぐに 韓国講座の韓国からの生徒さんとの
交流がまってます。
ホームステイさせてあげたいけど
なにしろ遠方なので
通学生のおうちに 娘も一緒に泊めてもらうそうで

また 有志演劇のお手伝いするそうやし
1月、2月 3月は あっというまやろなぁ なんて

私も、なんか年中忙しい~~~っていうてるような気がするねんなぁ

今年は、ちょっと余裕をもって
動きたいなぁー と思ってはいるものの
貧乏暇ナシ、、、なんだか忙しいばかりで・・・

あかんあかん、 忙しくなりすぎると 視野がせまくなる

ぼちぼちいかな あかんやん

ぼちぼち いきます。(今だけかもしれんけど)

【2010/01/06 21:54】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |

あけまして
ayako
おめでとうございます。
女の子はいいですね。
うちのは、悪友たちとつるんで、遊んでばかりです。
よくまあ、いつも一緒で飽きないもんです。
また、新しい年が始まりますね。
私もなるべく、のんびりゆっくりとした時間を過ごしたいですが・・・・・。
かないそうに無いです。
何はともあれ、楽しく過ごしたいですね。
本年もよろしく!!

No title
ろく
あけましておめでとうございます。うちの息子は、昼夜逆転でどこにも行かずに寝てばかり。これはこれv-16で、心配です。

No title
mako
ayakoさん>女の子はお買い物すきですよねー。
一緒にいけるのは楽しいのですが、財布がすっからかんになりますよー(笑)いつも一緒にいてたのしいお友達がいるっていいなぁ
ゆっくりぼちぼち・・・・私も、むずかしいのですが 普段いったり
かいたりしてないと ますます忙しさを加速させそうなもので(苦笑
こちらこそ、よろしくおねがいいたします。


No title
mako
ろくさーん>あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。
ろくさんちの息子さんは、寝正月(笑
これくらいの年頃って寝ても寝ても ねられるんですよー
若いっていいですよねーーーー

コメントを閉じる▲
