>
日々の生活でのことをなんやかんやとぼちぼちのせてます。

きました。げつまーーつ

げつまつ処理も慣れてはきたものの。

取り掛かるまでが 腰の重いわたし。。。。

あかんあかん、このぎりぎり性格 何とかしなきゃ
とおもってから もう何年。

ま、そんなもんです。

はやいなぁ あけまして いうてたのに
もう2月、で、きーついたら
4月ちゃうか。

春になったら 埼玉まで ドライブやなぁ
それは 楽しみ!!

あちこちでかけるのが 好きやねんなぁー
行ったことない 街をうろうろするのってわくわくします。

以前は、あちこち車ではしりまくってたけど
最近は、でかけても 時間に追われて
目的地から目的地。寄り道なーーし やからつまらん。

春になったら ちょっと寄り道しながら でかけよかな

【2009/01/30 23:29】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |


てん2
お疲れー
うちもげつまーつ締めました。
(忙しくて、さっき終了)v-16

ドライブ、おともするでーv-105


mako
てん2さん>いこいこ、ドライブ~~~
どこいくーーー?? ドライブして ランチ食べて
お茶したいなぁ ゆっくりまったり。。。。

コメントを閉じる▲
何が、来たかといいますと・・・・

合格通知。

まゆこさんの合格通知。 おめでとーーー

春から、自森生です。
よかったねぇー

ここを読んでくださっている 自森関係者のみなさん
春から、お世話になります。
よろしくおねがいいたします。

面接で、特技はときかれたら

前後開脚して韓国語で自己紹介して
身体がやわらかいことと韓国語です。と
言うつもりだったそうですが(笑)

特技は聞かれなかったそうで・・・。

せやけどいきなり、前後開脚したら びっくりしはるとこやったやろなぁ

いやぁ よかったよかった。

入学式がたのしみやぁーーー







【2009/01/23 13:07】 | こども
トラックバック(0) |

おめでとうございます!!!
美桜ママ
無事、合格通知が届いてホッとしたのではないですか?
特技を披露できなかったのは、残念でしたねw

これから、離れて暮らすことになるので
寂しさもあると思いますが、きちんと自分の道を
自分で探して、歩いて行けるまゆこちゃんはすごいです。
makoさんが、自分の好きなことで輝いているのを
見ているので、自然とそういう力を身につけられたんでしょうね。

うちの美桜にも、まゆこちゃんみたいに
自分で自分の道を切り開いていける人になってほしいな^-^

まゆこちゃんのこれからが、とっても楽しみな私です。



おめでとうございますv
かえるん
娘さんおめでとうございます。自由の森ですか! 
かなり特色ある学校みたいですね。一度見学したいですわ~、息子ではなく私が(笑)。そこからだと……寮に入るのかな?


tちち
makoさん まゆこちゃん おめでとう ございます.
自分で選んで 進む道がはっきりとしている事が.人生にとって どれだけ大切な事か、///
この年になれば、
本当に良く分かりますよー確信を持って進みながら、自己点検する 人生 バンザイ、

おめっとさーん
SM
まずは、ひと安心ですね。自森なJKライフの様子をいろいろ教えてくださいよ。三年て あっという間だから、いっぱい楽しみましょう!



mako
美桜ママさん>>ありがとうございます。ひとまず、ほっっです。 特技は、、ははは、やってたらどんな反応しはったやろーと興味はありますが(笑)

自分の人生 いろいろ面白いこと好きな物をたくさん見つけてくれたらなぁーと思っていますが
普段は、こうなるように・・・なんてことはまーーったく
考えておらず、自分の事でけっこう精いっぱい

おおざっぱな性格なもんで・・・(ご存知でしょ。笑)

美桜ちゃんも 好奇心旺盛でいつも楽しそう!
きっと たくましい 自分で自分の道をあるける子だと
思います。



かえるんさん
mako
そうなんですよ、かえるんさん。ご存知でしたか。
私も、何度か 学園にいきましたが 毎回
新鮮な驚きと感動があります。

おもしろいです、芸術系のかえるんさんは
また違ったたのしさを感じれるかも です。
夏に大人も楽しい 学びの森という 行事があるから
是非 体験してみてください。

娘は 寮にはいる予定です。
食堂のご飯もおいしいし 楽しみなようです。

ありがとうございます
mako
ちちさん>ありがとうございます。ちちさんの言葉は深い・・・重みがあります。
進みつつ自己点検(これ、大事ですよねー)
どんな 3年間をおくるかは、本人しだい。。。。。。
私は 私で いろいろ楽しもうと画策中です(笑)

SMさん>>ありがとうございますー。JK生活どんなのでになることでしょう????
自森ライフは まゆこが ブログでお知らせするでしょう
ほんまに 三年間は あっというまですよね。

やったー!
komatsuuri
おめでとう!
自由の森で思いっきりはじけてください!
いろんな話もきかせてください!
よかったよかった、おめでとう!
寮で娘(春から中2)がお世話になると思います。
どうぞよろしく^^v


mako
komatuburiさん>ありがとうございます。
これから、本格的に!?お世話になります。
こちらこそ いろいろ お話きかせてくださいねーーー
何かの折には 会えそうで たのしみです。私が・・・・

寮でお世話になります。寮生活&自森のせんぱーい
いろいろおしえたってくださいねーー


まゆちゃんおめでとう!!4月からちょっとさびしいですね。でも、まゆちゃんなら、自分のやりたいことに向って、まっすぐに進んでくれると思っています。がんばって!…私も今から心臓に悪い日々が続きます。いまんとこ、順調ですが。

コメントを閉じる▲
毎日 寒い、、、、。

いや 転居してきた6年前はもっと寒かったし
雪も多かった。  

住んでた 借家はふるーくて 家の中で
息が白かった。

ファンヒーターの部屋から一歩でると冷蔵庫
時には冷凍庫やったもんなぁ

それに比べたら まったく快適~~~な 冬なんですけど

でも 寒い。 朝なんて 起きたくなーい
このまま 布団のなかで 冬眠していたい・・・・と
毎朝 思うのです。

ま、そんなわけには 当然いかないのですが
朝ごはんの支度をして 送っていって

自分の出勤まで ごそごそ片付けたり 
で、ここで いったん 休憩しようもんなら
あーーーこのまま 暖かいカーペットの上で
ごろんと したい!! という 欲求に 襲われ
そこに 打ち克って 仕事にでるわけで(ってどんだけたいそーやねん)

来週 まゆこは 受験です。
筆記試験と 授業をうけての感想文と 面接とあるんですが
学校で 面接練習が 何度かあるらしく

まゆこちゃんの受けるところどんなこと聞かれるか予想できないから・・・どうしよう
と 先生にいわれたそうで(笑)
学びの森で 一緒になった子が兄弟が 在校生だったから
面接ってどんなこときかれるんですか?と
まゆこが 聞くと・・・

うーーん とにかくキャラ重視だから・・・と返事がかえってきたそうな

キャラ重視??? どんなキャラでいけば(苦笑)

ま、どんな質問も どこかのマニュアル本の言葉を
そのまんま借りてきて しゃべっているというのではなく

自分の気持ちを 自分の言葉で 素直に表現すれば ええと思うのよね
それが 一番 大事なように思うのです。

とにかく ファイティン!!
母は 一日なにして過ごそうかなぁーー。

【2009/01/16 13:53】 | ぶつぶつ
トラックバック(0) |


てん2
いよいよやね~
私なんか、託児の仕事、いれちまったーv-16
v-258家にいても、落ち着かへんやろし。
キャラ重視って・・・加古川出身の今、売れてる女優さん・・・何もないから、尻文字やりますーって言って、
やったら抜擢されたらしいよ。
ダンスや歌より、インパクト大やってんな。

って、うちの子は、朝昼晩とよく寝ています。
やはり冬眠のDNAは、あるようです。


mako
ほんまに いよいよですねー
そうやん、なんかやっているほうが気がまぎれて
ええとおもうねん。

私は、東京でて のんとあそんでこよーかなぁ(笑)
おもちゃ美術館いこかと おもたら 木曜日で
休館日やし・・・。どこいこかなぁ と 遊ぶとこさがしてるねん。。。

尻文字は インパクト大やわぁ v-218
面接してるのを こっそり見たいわぁ


よく寝てよく食べる。それが 一番v-219



コメントを閉じる▲
こっちの ブログは さぼり気味><。すんません。

年があけて 早1週間がすぎ あああっという間です
3日から 営業して 年明け のほほんと 暇やろなぁと
おもたら、連日 けっこう 忙しいですやん。

ありがたいことなんですが、今だ 身体と頭がついていかず
事務処理せな あかんし 地域指導員の仕事しなあかんし
あ、、講師の レジメ原稿つくらなきゃ 
営業用の パンフの 原稿もつくらないと

5月に 仙台から 仕事のオファー、その準備もかんがなあかんやん。
手作りおもちゃの 講座のネタ なににしよかなぁ
などなど、もともと 段取りよく いろんなことを整理できない
私の 頭。。。。。

書き出して 貼っとこう  何から 順番にするべきか、
と 思いながら 数日 すぎて(あかんやん)

お風呂の中とか、寝る前に はっと 思い出したり ひらめいたり
で、 その場で 何かにメモっとけばいいのに

しばらくして なんやったかなぁー めっちゃひらめいたのに・・・。の繰り返し
あほう~~~~。

朝 、洗面台で ドライヤーかけてて 
うわぁぁ  

めっちゃ 増えてる  白髪!!!
しかーも 右前頭部に 集中。
むかし 美容師さんにいわれたことあるんですが
右前頭部の 白髪は ストレスだそうで。

ストレスなんかしら

いや、 年も 年やもんなぁー
と いろいろ思いつつ 仕事にでたわけで。

そうそう、年明け早々 テレビ取材の依頼がきまして
福島ローカルです。
福島放送さん 土曜日の夕方の ニュース番組のコーナーのひとつです。
今回は、生中継では ないので ちょっと安心。

どんなインタビューになるのか ちょっとどきどき
かみかみ倶楽部にならないようにしなくちゃ
その前に 美容院いってこな あかん。
伸び放題やし カラーリングもしてくるか。

【2009/01/11 11:21】 | ぶつぶつ
トラックバック(0) |

顔周り
てん2
ちょっとぉ、大丈夫?
何か、できることあったら、言ってや。
って、話相手しかならんけど。

私も顔周り、白いものわんさか。
ストレスのある生活は、ないはずやから、
年やね。これは、完璧。

でも、このご時世、仕事のオファーがあるのは、
ありがたいことやね。大事にせな。v-22
体調に、気ぃ付けてね。v-238

うっそーん
SM
右前頭部? 手遅れだ~~

前髪はなるべく 掻き上げないように気をつけてる… カラーリング(ま、白髪染めさ)
は、40日サイクルになりつつありますし。



mako
てん2さん>ありがちょー。大丈夫やでー
仕事のストレスより 相方(人は夫とも呼ぶ)のストレスやな。(苦笑
普段 一緒におらんのに年末年始は休みで 一緒にいてるやん。特に帰省中は そのせい と確信しており
でもでも、また 話しにきてくださいー。
いつでも まっとりますでー

SMsさん> え、手遅れ?笑
でも、わかりまする。かき上げたら ほんまあかんよねー  で、 私の場合 分け目のあたりの短い 毛 が白かったして で、 かくそうとおもうと 私はここです!
と いわんばかりに 主張しやがる。 
来週の 定休日はカラーリングとカット にいきます。
テレビやし ついでに エステもいきたいくらい
しわ伸ばし・・・・。がーーー まさしく手遅れかも

コメントを閉じる▲
年末、実家に帰ってきました。
29日の夜に しゅっぱつ。

ひたすら、磐越道と北陸道をはしります。

運転嫌いな 夫。。。。。
で、夫の運転がこわい、私と娘。

なので、必然的に 私の運転の量は多くなるのですが
さすがに あの距離往復は 腰や肩がいたくなります。
だるだるです。

大阪にも行きたかったけど 今回は そんな時間もなく
あきらめました。 
大阪いきたーーい。

会いたい友達ぎょうさんおるし
おもいきり関西弁でしゃべりたおしたい。

あれ、食べたい。これ 食べたい。 と頭にうかぶ。
年かなぁーーー
昔 すんでたところに 行ってみたいとか めっちゃなつかしく思うのは

どこ行きたいかと 聞かれると

そうやなぁ

学生時代長いこと 住んでた 池田の石橋かな
石橋の 駅前 赤い橋の商店街 どないなってんのやろー
あと、豊中、千里中央、吹田、南千里、江坂、千里山
野畑周辺  HIROのコーヒーとケーキが懐かしい

この時期 年賀状も届くからよけいになつかしく
感じるのよねー

時間とお金ができたら ちょっとゆっくり遊びに帰りたいなぁ

 


【2009/01/04 14:02】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |

今年もよろしく
tちち
明けましておめでとうございます。
  今年もよろしく ブログの方もよろしく、
 私達も 秋田 わらび座で 越年 新年お過ごしてきました.どちらの出し物も 以前の民舞が劇団全体で取り組まれていて,堪能しましたよー
神戸~秋田 ひとり運転の甲斐がありましたよー。
 makoさんところも 今年は受験生と営業で大変でしょうが、がんばってくださいねー


mako
ちちさん>あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくおねがいいたします。
いいなぁーー。わらび座のお正月! 民舞がいっぱいで 堪能されてーー。お正月はやっぱり秋田ですねー
しかし、神戸から一人で運転!
めっちゃすごいですやん。 
雪は大丈夫でしたか? 東北に住んで6年ですが
冬の秋田は まだ こわいなぁぁぁ

うちの受験生。決まれば今月の末には、決まりますねん。 どきどきです。


あけましておめでとうございます
G
あけましておめでとうございます。
筋肉痛の新年になりました(笑)
なんせ顔見世の大漁節の後半ではセンターで踊っていました。すっごいプレッシャーでしたヨ。両横は民舞が得意の進一君とミロ君でしたしね~!!
おくのほそ道のわらび劇場での公演も終了しました。4月からは「龍馬!」に出演予定です。それまでは劇場地下で広報宣伝室のお手伝いをしています。PCがそこそこ出来て、写真が得意な人、っということで白羽の矢が当ったようです。さっそく今日から新作の稽古風景を撮ってきましたヨ。
ことしも宜しくお願いしまーーーす!!


mako
毎日、鍛えているGさまも、筋肉痛になるんですねー><。
センターで踊る大漁節、みたかったなぁ
進ちゃんとみろくん Gさま と 豪華な顔ぶれやなぁ
みなさんの大漁節は 海がみえますもんねー
網にかかった魚がとびはねているような・・・

今年は龍馬なんですねー。みたいなぁーーーーー
おくのほそみち とうとういけず。
Gさま出演のは ほとんどみてるのになぁ
行けなかった。。。。今年こそは・・・。
どこかに出没しますから。今年もよろしくお願いしまーす。

あけおめ、ことよろ~
てん2
うわっぁ、正月帰っとったん?
ごっつい体力、スケジュール。。尊敬v-20

v-105帰省した時は、私もいっつも思うわ。
もっと友達に会いたい、あそこも行きたい、ここも覗きたいって。
同級生なんて、10年以上会ってへんなぁ。
でも時間がなくて、断念。
今は未だ、帰る所があるのが、ありがたいかな。





mako
今年も よろしくぅ~~
そやねん、帰りました。
ほんまに、同級生って いつから
会ってないかなぁー。

ほんまに時間がなくて 実家に
いて ご飯食べて 姉や 姉の子らに
会って それだけよー

年賀状で、みんなの近況を知ると
ますます 恋しくなるねんなぁ

帰る場所があるって いうのはええよねー

春に 大阪かえろかなぁ

コメントを閉じる▲
