>
日々の生活でのことをなんやかんやとぼちぼちのせてます。

20080629190331

昨日、のんの仲良し、やっくんのおうちでじゃがいもほりをしてきました。
誘っていただいて、大喜びの のんでした。
感謝感謝です。

たーーくさん、じゃがいもが出てきたそうで
楽しかった~~~。

お昼に、ほりたてのじゃがいもちゃんをバターで食べさせてもらったらしく
おいしかったぁ~

満足満足の一日だったようです。

大阪では、なかなか出来ないこういう経験。
土にふれて、収穫したものを食べる。
いい経験をさせてもらえてます。

幼稚園の年少組から、ずーーーっと仲良しの やっくん。
小学校では同じクラスになれないでいるんやけど
でも、仲良し。 いいねぇー。

で、お土産にたーーくさん、おいもちゃんいただきました。
さっそくポテトサラダに・・・・。

おいしかったです。
しばらく、じゃがいも料理の材料に困らないからうれしいわぁ
肉じゃが、お味噌汁、カムジャジョン(まゆこの得意料理)

やっくんママ ありがと~~~~~

【2008/06/29 19:03】 | こども
トラックバック(0) |
20080629134222

店舗の工事がおわりました。
カウンターつくってもらって、床の一段高いところは、こどもちゃんのちょっと遊べる場所とか
あかちゃんのオムツ替えたり着替えさせたりごろりんとさせれる場所です。

棚や、照明などまだですが、形になってきました。

どんなふうになっていくか楽しみでもあり、大丈夫かいなーと
心配でもあり。


こころをつなぐおもちゃ店「ほっぺこちゃん」 近日オープンです。

【2008/06/29 13:42】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

近日オープン
よしはら
ほっぺこちゃんの店?
makoさん、店のオーナーですか?

ここに記事があったのかな。ごめんなさい、話についていけない私です。


mako
よしはらさん>>そうなんです。いちおうオーナーですねん。木製のおもちゃを主に扱います。
国内外の、こころにも身体にも安心なおもちゃをおきます。 あんまりまだここでは、書いてないから、びっくり!!!の方が多いと思います。
ぼちぼち、おしらせしていきますね。。。。。。


やっちゃん
わ~~い!!お店ですね。
すごいすごい!! 
中部地方から 応援してまっせ~~~。



mako
やっちゃん>>おおきに~~~。ところで、大阪は楽しかったかぁ?ヒョウ柄のおばちゃんに遭遇せえへんかった?笑 

コメントを閉じる▲
20080626122847
たからーの山よ~♪ 本日は 会津までひとっぱしり。 曇ってたけど晴れてきました。猪苗代のコンビニで コーヒー購入(^-^)v
磐梯山は雲がかかってます。 緑がまぶしい。 車で走ってて気持ちいいです。

【2008/06/26 12:28】 | 携帯から
トラックバック(0) |


やっちゃん
あちこち ひとっ走り~~してますね~!!
ここの 写メを 穴が開くほど懐かしく見てるのって
私くらいかな~~?アハハ。
パソコンの前で ウハウハしながら 見てますよん。


コメントを閉じる▲
どこぞのひがしなんとかという知事さんが、またもやこんな発言をした。
こどもの教育に関連し「(体罰が問題視されない)げんこつ条例というものが宮崎県ではできないか」と述べ、一定の体罰は認められるべきだとの考えを示した。

考えられへん。 
以前、この方、日本も徴兵制を復活させるべきだと発言した。

愛情があれば、げんこつぐらい体罰とはいえない。
愛のムチなんだから、と

なにが、愛のムチだ。

愛の無知の間違いちゃうか。

手をあげるのは、言葉やちがうことで説明できない未熟さである。

力でこどものいうこと、相手の心をかえようなんてとんでもない。
なぐった側が正当化するために、「あなたのことを愛してるから愛のムチだ。」
なんて、いう言葉ほどうそくさいものはない。

感情がたかぶって殴っているはずである。

手をあげるのは、暴力でしかないように思う。
指導力のなさが、そうさせるのかなんなのか、力で屈させることを
条例で認めるなんてとんでもない話だ。

戦前の学校じゃあるまいし。

その条例を賛成ですよ。といってる人をインタビューでながしてて
テレビ局の調査の結果、賛成が多いとか

ほんまかいな。情報操作もあるからなーいかにもってかんじで
流されることにより、みんながそうならそうなんかなーと思わせる。

有名人の意見に左右される。

あかんよ。ちゃんと自分の頭で考えて自分の言葉で伝えれないと。
思わずにはいられない。

なにわの知事さんも、府の職員を自衛隊で研修させたらええんちゃうか。なんて
いうてるし。まったくどうなってるねん。

ほんなら、上司のいうことは完全に服従するとでもおもてんのか

あーーーーやだやだ。

こどもの権利条約に反対の声明をだす、自●党。
タカ派と呼ばれるひとたちかな。

格差に貧困、物価は上がる一方やし
反面、政府はアメリカに思いやりのお金をつぎこむ。
在日基地の資産総額3.6兆円
地代ただ。税金ただ、電気、水道ただ。
兵士の高速料金ただ。

日本の思いやり予算は累計5兆円だそうで・・・・・。

思いやる相手まちがってんちゃうか?

お金がないのか?違う、使うべきところにつかってないように
おもうのです。戦闘機いらんやん。
潜水艦いらんで、、、、
演習とかいうて使う武器、一回でなんぼつかってんの?

そのお金で健康保険や学費や福祉にまわせるはず。

政治家さんや、知事さんの発言が、きな臭くものすごく不快感なんです。
テレビ番組ですぎやし、どこぞの知事。

【2008/06/22 01:11】 | 教育
トラックバック(0) |

苦笑
KangKuSeong
> 戦前の学校じゃあるまいし。
えっ?
今は戦前じゃないんですかー?
(苦笑)

そやねん
mako
KangKuSeongさん>>ほんまほんま、いつもKangKuSeongさんがいうてはるやん、今が戦前でありませんように・・・・。って
私もそうあってほしくないという祈りのような、気分ですよ(苦笑)


やっちゃん
おじゃまんぼ~う!!
こんばんわ。
私も1票!!同意見ですわ。
子育てしたことないけど・・・
手はあげたくない・・・んです。
きっと 子育ては想像を絶する大変さと
思うんですけどね~。
それにまさる感動もあるんだろうしね!!
み~~んな 笑顔でいたいものです。
 


mako
やっちゃん>>コメントありがとうー。新しい家は落ち着きましたか?住み心地はいかが?
想像を絶する おもしろさかも・・・。笑
手をだすのは、私も完全否定派です。
賞罰主義も、こどもにとってどうなんやろーとおもってます。(テストの点がよかったら○○買ってあげる。とかね。)小さい子でいうと、トイレでおしっこできたら、ごほうび。とか、、、。
日本の未来を担うこどもたち、将来の日本はどんなふうになるんかなぁとか、おもってますねん。


トイレのこと
よしはら
4月に小学校に入ったピカピカの1年生が「和式トイレ」で失敗することが多く、我慢して教室で顔色が悪くなっている・・・・・・こんなことを聞きました。洋式と和式の使い方から教えねばいけない小学校は大変です。障害者用の広いトイレ設置は小学校にも増えてきていますが、それは、その目的があってのことで。
makoさんのところではどうですか。


mako
よしはらさん>>今は家庭で和式のほうがめずらしいくらいですものねー。とまどうのがわかります。
のんも、和式のトイレつかった経験ほとんどなしで、
和式しかないという場所のとき、すごく嫌がったのを
覚えてます。 のんの小学校は、一箇所のトイレに
ひとつだけ洋式の便座がついているらしいです。
まゆこの中学のトイレはきれいなんですが、小学校のトイレは・・・・><。

コメントを閉じる▲
昨日は、東京つかれ・・・・(笑)
でしたが、あちこち打ち合わせがはいっていて
家でぐでぐでするわけにもいかず。

案の定、夜は、早めに寝てしまいました。

おもちゃショーは、私のお目当ての木製ものは本当に少ないので
みたいところは、あっというまにおわりました。

招待状をくれてた、業者さんともお目にかかれて

おぉーーこの人は営業のプロねなんて方とあえて勉強になりました。

メールで何回かやり取りはしてたのですが、まさかおぼえてはるとは
でも、首から提げてる わたしの名刺をみて
「あーーほっぺこちゃん~~~~。遠いところありがとうございます。」と
いわれて、びっくり!!

やるなぁーーー。さすが。ポイント高いです。ささいなことのようですが
これが大事!!

それにしても、大手のメーカーさんのブースのにぎやかなこと。
(というかうるさい。機械音ばんばん。)

イーーーッっとなります。

派手な演出と派手なおねーちゃん。にも
・・・・・・・。
レーシングカー系のゲームかおもちゃを紹介するのに
レースクイーンのようなおねえちゃんが、ほとんど水着に近いような露出で
やってた。 あーーーー。 意味わからん。
おっさんたち群がってたけど・・・。

あとは、アイスクリームとかをつくるおもちゃ・・・。
メイドかっと つっこみたくなるようなおねえちゃんが
作って説明してました。

おもちゃ大賞に選ばれてるものも、なんじゃこりゃ。(私には)なものが並び

世の中のおもちゃ市場の状況を、実際にみておくのも勉強なり と
おもっていきましたが、ため息でます。
この商品たち、どれくらいが、来年ものこっているんやろ。

ロングセラーで愛されるもの、どれだけあるんかなぁ。
と、超ど派手でどんだけ場所とってんねん!の 大手メーカーをみて
思ってしまった。

午後からは、子育て支援関係の方と合流しまして
下北沢の商店街へ・・・・・。

下北沢・・・おもしろい街です。商店街なかなか魅力的。
すきやわーあんな雰囲気。
お母さんと子どもたちのためのコミュニティかふぇをしていらっしゃるところへ
すごく元気なおかあさん、活動的というか魅力的な生き方というか
そういう方に会うのはとても、刺激されて
うっしゃー。と力がもらえます。

いい時間をすごさせてもらいました。

つれていってくれてありがとう。コマスミダ~~~~



【2008/06/21 10:42】 | おもちゃ
トラックバック(0) |
20080619142811
20080619142810
でけたばかりの 副都心線ですやん。新しい匂いです。 渋谷で待ち合わせ

【2008/06/19 14:28】 | 携帯から
トラックバック(0) |

こんにちは
megu
出張お疲れ様ですm(__)m
渋谷、私も4月に行きましたが人の多さに圧倒されてきました

Bunkamuraまで行ったけど駅からすぐ側なのに人ごみのせいで駅から徒歩10分はきつかったです(^_^;)


mako
meguさん>>ほんまに渋谷の人の多さはすごいですよねー。平日昼間も、あの駅前のスクランブル交差点はどわぁぁぁと人の波でした。
人の多さだけでつかれますよね。


makoさんお久し振りです。ニュースでやっていたおもちゃの展覧会?にいらしてたんですね。ちなみに、この日私も、東京のこの近くにいましたよ。中総体の振休で。東京は刺激もあり、いろいろ面白い土地だけど、私も人の多さが辛くなってきました。昔住んでいたのが信じられないです。

コメントを閉じる▲
20080619111625
20080619111624
20080619111623
またまた ビッグサイトです。 まー大手のメーカーの派手なこと ゲーム系のブースを横目に あちこちテクテク

【2008/06/19 11:16】 | 携帯から
トラックバック(0) |

20080618092831
20080618092830


昨日は、ファミリーサポートセンターのおしゃべり広場という会員さんむけの集まりに
おもちゃの講師で呼んでいただきました。

40分ほど、おもちゃや遊び、現在のこどもたちの状況やコミュニケーション・トイの
大切さなどの話をしたあと 持っていったおもちゃで みなさんに遊んでもらいました。

かわいい女の子ちゃん。
カラームカデに夢中です。
ずっと、ひっぱって広い会場をぐるぐる歩いてました。

時々、ふりかえってムカデちゃんを確認しつつ・・・・。

このカラーむかでちゃんは、ユシラ社のもの。
手触りもめっちゃいいし、まゆこものんもお気に入りで遊んだものです。

持っていったおもちゃで、目を輝かせて遊んでくれると本当にうれしいのです。

始まる前は、スタッフゥ~~のみなさんが、ネズミ捕りゲームで
ものすごい盛り上がりで、おもしろかった。

よいおもちゃに触れて遊べる機会をたくさんのこどもたちと大人たちに
届けたいものです。

本日は、会津まで営業にいってきまーふ。カジャ
ファイティーン 




【2008/06/18 09:28】 | おもちゃ
トラックバック(0) |

まこ講師。
Neneばぁ。
3歳未満のお子ちゃまを連れたママたちの前でのお話でした。他の場面だったら、子どもが騒いだら、会場から出て行ったりとかあるけど、喧騒の中で、まこ講師は明るく笑いながら話を進めてくれて、安心して聴けました。子どもが思い思いの状態でいられて、ママも話が聴けるっていいですね。これからのご活躍、ますます期待してまぁす。


mako
Neneばぁさん>>ありがとうございます。話してるほうは結構、夢中であまり余裕もなさすぎかなぁーなんて反省しておりました。安心してきけたとのことで
ほっとしました。ありがとうございます。
お母さんたちの心に響くような話ができるよう、さらに精進していきたいとおもってます。
また、よろしくおねがいいたします。

コメントを閉じる▲
20080617223117
本日は 携帯からですねん。 パソコンちょいと調子悪い(涙) 最近仕事で酷使しすぎたか?
庭の花壇にまいた種が 育ちました。 いろんな種がまじっているものをバラバラーとまいたんでどんな花が咲くか楽しみでした。 いろいろ混じって なかなかきれいです。次々いろんなんが咲くから すごい面白い! のんも 今度こんなん咲いたーと 興味津々です。オレンジや黄色い花をみると なんか元気がでます。

【2008/06/17 22:31】 | 携帯から
トラックバック(0) |

花、花
よしはら
おもしろい、色も形もたのしめますね。うちもやってみよう。

コメントを閉じる▲
揺れました。
朝、娘をおくっていった帰り、車の中にいるときでした。
信号待ちで止まってたら、グラグラものすごい車が揺れだして

かなりの年期のはいったムーブちゃんだから
エンジンぼっこわれて揺れだしたかと・・・・。

それにしては、揺れすぎ!?とまわりを見ると
建物や電線がゆれてるーーーーーー。

地震やんーーー。

家にのん一人でおいてたので、すぐ電話したら
こわかったけど大丈夫!!とのこと よかった。

結構被害もでているようです。
みなさん、お見舞い申し上げます。

地震のあと、あちこちから 大丈夫???と心配してメールがきました。
九州やら、大阪やら、京都、富山、ほかにも仰山。
ありがとうございます。

心配していただいて幸せものです。

郡山は大丈夫ですので・・・。

【2008/06/14 16:10】 | ぶつぶつ
トラックバック(0) |

こわかったでしょう
よしはら
makoさん、地震お見舞い申し上げます。何事もなくてよかった。

テレビで岩手県、宮城県とでて、そのあと、福島県浜通りって流れたとき、「原発銀座通りやん」と思ってびっくりしました。そして、郡山がでてサ、makoさんとこだもんね。ねえ、以前も、のんちゃんが一人の時に地震がきてませんか?

中国も大変です。でも、日本も新潟中越沖地震からそんなに時間たっていないからですね。こわいです。


mako
よしはらさん>>ありがとうございます。メールいただいて心配していただき・・・。そうそう、前もそうでした。いつおこるかわからないから本当に、こわいです。 そうなんですよ。原発!!!わたしも、地震のときはそれが頭をよぎります。
まゆこも、そういってました。
異常ないから平常どおり運転しているとニュースでながれたのですが、ほんまかいなー
ちゃんと、点検してやー。とどーも、信用ならんのです。こういうときは、一回停止して、調べないとあかんのちゃんのん? なんて思うのです。



のんちゃん、あの時1人だったんですね。私はちょうど、中総体の日で、開会式が始まる前、最後の指示出してたときに来ました。みんなで地面に座り込みました。地面が割れるかと思ったし、泣いてる子も腰が抜けて立てない子もいました。その会場は(外だし)被害はなかったのでそのままやりましたが、職場では食器棚が倒れ、前の学校を出てくるとき保護者からもらった湯飲みが割れました(泣)前まで住んでいたのがもっとも被害がひどい所だったので、教え子やら同僚やらにメールしまくり。無事だったのでちょっと安心しましたが、片づけとかほんとたいへんみたいです。ライフラインが復旧しないから。こないだ朝のニュースで、前すごくお世話になった保護者の方が出てて(被害がひどくて。ご本人も骨折されていました)、とてもショック受けてます。


mako
雫さん>>開会式前だったんですねー。ほんとうにびっくりされたことでしょう。夫は泉区の会社のビルの中でめっちゃあせったといってました。震源地ちかくの被害の大きいところは、雫さんのいらっしゃったところだなぁとおもって気になっていました。
きっと教え子やその家族やたくさんの知り合いの方がいらっしゃるだろうなと、、、。ほんとうに心が痛みます。あとから、なんだか疲れがどっとくるんですよね。うちも、夫の実家が阪神淡路で全壊したのですが、しばらくライフラインがだめで、食べ物も偏って、当時すんでいた大阪のマンションに夫の友人や親戚をお風呂に入ってもらうためにつれてきたことを思い出します。ほんとうに、天災とはいえ、、。


コメントを閉じる▲
20080612224839


ねこの形の積み木です。いろんな組み方ができて
しっぽをひっかけたり、足をひっかけたりでのせていくのですが

とーってもおもしろい積み方ができたりするとうれしくて
みんなにみせたくなる、そんな積み木です。
これは、のんが、積み上げて写真にとってーというので
ぱちり。

明日は、公民館の子育て講座に呼ばれています。

おもちゃの講師です。

「こころをつなぐおもちゃ」というテーマでしゃべってきます。

あすは、この積み木にも活躍してもらう予定です。

昨日の疲れで、今日は一日、肩こりと足がだるだるでした。
早く寝て、明日にそなえなきゃ。

顔と声の調子を整えていかなねー。
えっ???かわらへんて?

ま、かわらへんやろね(笑)

【2008/06/12 22:48】 | おもちゃ
トラックバック(0) |


佐藤正継
何かまた、新しいこと始めたみたいですね。自分は、であいのコンサートの実行委員をしています このコンサートは 障害者と健常者と懸け橋てきプログラ厶有りの素敵なコンサートです。それから子供の笑顔なんて素敵なんだろね見ているとこっちまでほのぼのとなれたりして!














































mako
佐藤さん>>おひさしぶりでーす。そうなんです。新しくはじめちゃいました。(笑)でも、なんやかんやいいながら子ども関係のことばかりですけど・・・。
であいのコンサート!!素敵ですねー。
楽しそうです。笑顔はほんとうにいいですね
元気ももらえるし、こどもたちがいっぱい笑顔になれるよう、佐藤さんもがんばってーーー

コメントを閉じる▲
20080612173718

本日のおやつ!
トッポギです。

本場ものより、辛さひかえめでつくりました。

のんちゃん向きで・・・。

最初は、甘い味なんやけど、あとでぶわっと辛さがきます。

はふはふしながら食べてました。

チャルモッコ~~~~。

【2008/06/12 17:37】 | こども
トラックバック(0) |
20080611154442
足疲れました。広いところをグルグルぐるぐる めっちゃおもしろーい。いろんな国からの出展ブースあり イタリア、フランス、ドイツ アジア各国、いろんな言語とびかいーので インテリアや雑貨 おもちゃ ファブリック あっという間に時間がすぎます。 普段いかに歩いてへんかが東京にくると実感できます。(涙) あたたた

【2008/06/11 15:44】 | 携帯から
トラックバック(0) |
20080611112431
20080611112430
これにきましてん

【2008/06/11 11:24】 | 携帯から
トラックバック(0) |
20080611084230
今から東京へ
仕事というか勉強にいってきます。 久し振りの東京だあ〓

【2008/06/11 08:42】 | 携帯から
トラックバック(0) |
20080610205454


家から見える安達太良山。 今日は快晴です。
四季折々、毎日姿をかえる安達太良山を見るのが
好きなんです。

夏の山になってきました。

このところ毎朝、カッコウがないていて
昨日は、どうもベランダかその上の屋根にいたようで
まゆこの寝ているすぐ近くだったみたいで

カッコウに起こされた~~~><。
もうちょっと寝たかったー。と5時におこされ
眠そうに学校へ・・・・。

いやー生カッコウの目覚ましなんてええやんかー

郡山ならではやね。
市の鳥ですから・・・・。

でも、カッコウは子育てをしない鳥!?ってことで
市の鳥にするとき反対があったそうです。

カッコウがいるということは他のとりも存在するということ。
他の鳥の巣にたまごを産んで、子育てしてもらう鳥だもんねー
まだまだ、我が家の近くは自然が多いということかな。


気持ちいい天気!!こういう日はどこかに出かけたくなる。

車で山のほうにドライブ
いきたいけど・・・・。
本日、地域子どもクラブの印刷やん。あかんやん。

がっくし・・・・。

【2008/06/10 20:54】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |
20080608190226


本屋さんが大好きなんです。昔から・・・。
昨日も、今日も本屋さんにいって、いろいろ本をみてあっというまに
時間が過ぎてしまいました。

父が昔から本屋好き。私は小さいときからよくつれられていきました。

京都市内の大きな本屋さんや、デパートの書店売り場なんか
でかけると必ず寄ってあれやこれやみて 買って

大阪にいるときは、梅田の紀伊国屋書店にしょっちゅういってたなぁ
待ち合わせの場所も、紀伊国屋前というのが 私は定番でした。
紀伊国屋、あさひや 書店のはしごもしょっちゅうで、

吹田にいるときは、マンションからあるいてすぐのところに、田村書店
ほんまによくいってました。

だからか、まゆこものんも本屋好き。行くとみんななかなか帰れません。
きりがなく、いろんな本をみてしまうので・・・。

で、ご購入~~~。 本だらけの我が家。

絵本も、その他小説、教育関係の興味あるものから、どっさりこん
保育関係は、退職したときずいぶん職場の若い子にあげたんやけど
でも、まだあるもんなぁー

我が家は本だらけですが、うちよりさらにすごいとこがありますねん。

姉の家。 ここは、もーすごいです。

一年にいっかい年末年始にいくねんけど、毎回 本があふれてます。
ほんで、興味深い本がぎょうさんありますねん。
姉は、もってかえってええでーと、気前よくいいます。
で、何冊かうちにきてるものがあり。
おもしろいもんで、読みたいような内容が似てるのか
とても、いいものに出会えます。

写真は、今読んでいる本。
おもしろい。 著者の安斎育郎さんは、立命館大学の教授
立命館大学国際平和ミュージアムの館長なんですが、

10年以上前、この方の講義を聞きました。

組合の青年部の学習会やったかなぁ。なんやったかなぁ

手品の腕も、すごいねんけど、ものすごい話もおもしろくて
とても印象にのこっている先生です。

心霊現象や、悪徳商法にだまされる心理やだましのテクニックなど
いろんな事が わかりやすく書いてあります。

昔、講義を聞いたときまだ、オ○ム事件の前でしたが、
そのころから、すでにこの先生は、若者が超常現象にだまされ
あらぬ方向にいくのを 危惧されていたような 話の内容でした。
科学的な目を持とう!という言葉がすごく印象にのこっています。

人間の思い込みとその危険性についても。
なるほどなぁーと思う内容でした。

【2008/06/08 19:02】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |

わたしは
SM
本は好きです。が~!本屋は…。身体のある部位が反応を起こします。図書館も、だめです。ちっちゃな書店も時にはNG。すたこらさっさーなのです。


mako
もしかして、それってトイレにいきたくなるのかしら?以前テレビでやってたんですよ。
本屋にいくとトイレに行きたくなる人が多いとかって・・・。
ってぜーーんぜん違ったらすんまそん。><。

コメントを閉じる▲
中学の中体連も終わりました。
勝ち進んで、県中に進んだ部もあれば、

悔し涙をながした部もあり、いろいろですが

ま、もちろん勝つ事は素晴らしい経験ですが、
勝つことだけがすべてではないわけで
いろんな事を、学べるといいなぁとおもうのです。

クラスで、中体連に出た人たちにメッセージをかいたそうで
みなさん、お疲れ様でした。という言葉が並ぶなか、

うちの娘は、「おつかれチャン・ドンゴン♪」
と、かいたら

本人は、超ホームランを打ったくらいの出来やん。とおもたら、

「・・・・・・・・。」 

「え?なにそれ?」(だいたいチャン・ドンゴンしらんかったらそらそうやろ)

「おやじギャグかよ。」

あれ?? 爆発的にヒットやおもたのに。冷ややか~~な空気。なんでやねん。

でも、中には、爆笑した人や、超いいじゃんーといった人もいたらしい。
(ま、中にはけったいなおもろい子もおるねんな)

おもろいやんなぁ?ときかれたんやけど。母としては うーん。
私は、その手のギャグはいわへんでーーー。

というか、まゆこーー。年いくつやねん(え~・・・な顔?!

【2008/06/06 21:25】 | こども
トラックバック(0) |


まゆこ
「おつかれチャン・ドンゴン」はやらせてください!*‘@‘:

ちなみに、お母さん、、娘の年は、14歳よ____


だいのママ
「おつかれチャン・ドンゴン」おもしろい(^_^)V
使わせてもらうね。まゆちゃん、天才・・・かも☆
素敵な親子だね。うちもがんばろ~

(・_・)
SM
おつかれチャン・ドンゴン… わたしも、今日タイガーマスクの虎の穴の話をazuにしたら、(?_?)(?_?)で、ジェネレーションギャーップ\(≧▽≦)丿

私的には
megu
最近ではメールとかでも「もつかれ~」ですね
そうすると「しもつかれ~」って返信がきたり(笑)
うちの中学の野球部は丸坊主でしたね
時代は変わりましたね☆

お疲れチャン・ドンゴンですか(笑)うまい!!
このネタいただきますっ(^人^)

コメントを閉じる▲
20080604182424

別にお弁当シリーズってわけではないのですが、
他にのせることがなかったわけで・・・・ニコ

本日は、バターロールにセルフで具をはさんでね!弁当です。

めっちゃ楽チン弁当なんですが、学校でみんなにおもしろーい。
いいなぁーと好評だったそうで・・・・。
まったく手こんでへんねんけどねー。

二日間の弁当もおわりました。

中体連はどうやったんでしょうか?

私は、店舗の準備とか、看板どうするかとかで くたびれちょびれ。
うーーーー。悩みだしたらきりがない。

こういうのは、インスピレーションで、ぱっと決めるのが一番やろか

お金の計算より楽やけど、お金の計算いややーー。
そんなんいうてられへんけど、数字にがて。

いやなもんやから後回しにして、よけいにいやになる。あかんやん。
小学校のころからかわらんなぁ。私って(涙。。

【2008/06/04 18:24】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |

こんにちは
megu
中体連ていうと私は文化部だったから縁がないかなって感じだったけど中1には合唱部は野球応援に行くことになってて炎天下の中ずーっと立ちっぱなしはきつかったです(ノ_・。)なんでもあのカリスマ先生が野球部のファンだったらしく…野球部のメンバーに嫉妬したこともありました(^_^;)

中学時代お弁当って持って行った記憶があまりないです(笑)


mako
へーー。そうなんですかー。
野球部ファンやったんですかー?でも、昔から丸坊主の頭嫌やったんですか?今は、ださい!!と
丸坊主の頭にすると嫌がらはるそうです。(笑)

私の中学は、(関西はほとんどそうですが)毎日お弁当でした。今も関西はそうですよ・・・。

コメントを閉じる▲
20080603100020
20080603100019

今日は、中体連です。運動部のみなさんは、あちこちで試合が・・・
でも、うちの娘は学校で、プリント学習(自習みたいなもん)です。

給食がないので、今日、明日おべんとう。

まゆこさんリクエストの、本日 キムパブ&チャプチェ 弁当ですねん。

デザートのフルーツはメロン。
写真で観ると、メロンが カクテキにみえるのは気のせい?

さすがに、キムチ系はお弁当にはいれれません。

明日は 何にしよかしら?また 早起きしなあかんやん。

のんは、給食嫌いやからお弁当がうらやましくて、いいなぁを連発。
のんちゃんのお弁当の時は、ナムルと サムギョプサルいれてな。

って 韓国料理にはまってますなぁ のんも。

【2008/06/03 10:00】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |

うまほ~~~
まーたろ
こんにちは~~
はじめてお邪魔します。

やさしくて『ほっこり』の
素敵なお部屋ですね。

お弁当バコ めっちゃいい感じですぅ。
お弁当の中身もすっごくうまほ~~~~
是非是非たべてみたいですぅ
私は某ふぁみさぽにいますのよ!ほほほッ
お待ちしちゃってますわ♪
****3人分(^0^)/~

今度レシピ教えて下さいませね。
また、お邪魔します。







mako
まーたろさん>オソセヨー!!
今度、出前いたしますわ。なにがよろしい??
キムパブ? トッポギ? チゲ?ビビンパ?(笑)





あちこちゃん
サム…ってなに?あたちにもお弁当つくって~。
あの日(わかる?)私は“ファッション70“を8本かりました~。?


ぷぷぷっ
mako
サムギョプサルは、、豚肉を焼いて、サムジャン味噌をつけて、サンチュで包んでたべる料理でーす。

あちこちゃん、ファッション70を8本!(笑)
チュ・ジンモのおっこまえにみとれてた?
子役時代の子どもたちが、うまいよねー。
まゆは、パリの恋人の ギジュさんにはまってたでー
「エイギヤーカジャ!!」


ぶらぼ~!!
riko
すばらしいです。ステキすぎまんがな~
ってハングルでなんて言うの?

明日のお弁当が楽しみ・・うふふ^^
ナ トッポギ チュセヨ(合ってる?ん?なんかちがうような・・)

あ いかんいかん もう寝なくては・・
でもうちの卓球娘の弁当は唐揚げさえあればいいの。
今日せっかくネットで見たまっくろくろすけおにぎりを作ったら、却下されたし(泣)




コメントを閉じる▲
