>
日々の生活でのことをなんやかんやとぼちぼちのせてます。

20080127095708
最近 購入した、まゆこさんお気に入りの靴下ですねん。 おもろい。 けったいな好みです! しかし 足大きいなあ(笑)

【2008/01/27 09:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
いろいろあって ちょっとブルーな日々です。 コトバについて いろいろ考えてしまいました。人を不愉快にさせる言葉。 落ち込ませる言葉。胸に突き刺さるような言葉。 散々な言葉を投げ付けておきながら、「あなたの為を思って言ってるのよ。」という 人。 あなたの為を思ってとやたら相手に押し付ける 人間が 私は嫌いです。
そこには、自分の投げ付けた言葉の罪を 正当化しようとする 計算が見えるのです。 「あなたの為に言ってるのよ」は自分の自己満足をみたすため。 自分に酔っている事がほとんどだと 思うのです。 嘘くさくてたまらん!

【2008/01/20 18:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
20080115152937
手作りおもちゃです。赤ちゃん向きにつくりました セロテープの芯とか そのへんのものを使用 裏面はうさぎの笑った顔になってて クルクルまわすと 表情が動いてみえるようにしてみました。 課題 ひとつクリア

【2008/01/15 15:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
20080114204036
300円ショップで購入した カップと ハートのお皿です カップにスプーンがついてて あらかわいいやんと 買いました。と いうか のんが お年玉で買ってくれた(笑)ちょっと早いけど 誕生日プレゼントだそうで ボ~~ってしてるようで 考えてますなあ のんちゃん! 手前のは チーズケーキ と いいたいとこやけど ボディソープ ですねん せっけんょ はちみつのせっけん 欲しい分だけ きってくれます 甘い ええ匂いに のんが欲しい。と とびつきまして すべすべしっとりになりますねん さっそくお風呂に のんちゃん持ってはいりました。 まゆこさんも なんやかんや 欲しいもんを みて 購入してはりました ダイヤモンドシティーは 千里中央みたいなかんじ イオンと三越の間に 専門店エアリーがあり全部つながってて ほんで 空港につながってる駅もつながってて それがモノレールみたいなかんじやねん
課題のおもちゃとレポートが終わったから なんかすっきり!めっちゃ今日は遊んできました。たまにはええか。って結構しょっちゅうか?(-"-;)。。。。。明日は またまた仕事やー ファイティン

【2008/01/14 20:40】 | 未分類
トラックバック(0) |

笑顔がみえてきます
よしはら
100円ショップには良く行くけど、今は300円ショップっていうのがあるんだ。何もしらんやった。さがしてみよう。

そいでも、まだ可愛いなぁ。のんちゃんたち。いいなぁ。(笑)


 送ればせながら…明けましておめでとう
ございます!
 名取にいたんですねー。仙台市民の私は
1度しか行ったことないです。同僚が、けっこう
早く入れたというので言ってみたら、駐車場
に入るだけで30分かかり、それだけで疲れ
きり、ろくに見ないで出てきた経験あり(笑)

 私は昨日、久々に前任地に行って来まし
た。成人のお祝いに呼ばれて。雪が怖くて
新幹線で行ったので、最終で帰ろうと思って
いたのに、子供達に引き留められ、急遽
ビジネスホテルに泊まりました。「こんな
クラスみんなで集まるなんてないよー。みんな
東京とか、青森とか岩手とかから来てるんだ
しー。」と言われたので。かわいいやつらで
す。だいぶ苦労しましたが。
 まあ、そんなわけで、朝方仙台に帰って
きたのでした。疲れてずずっと寝てました。
仕事やってない……


mako
雫さん あけましておめでとうございます。
名取のそこは 以前はもっと車がすごかったのですが 月曜日はそうでもなく そのあたりの道と駐車場が整備されたせいもあるのか
スムーズでした。
昼は 仙台市内にでてごはんたべました。
まゆの大阪の小学校のときの友達が
青葉区に転居してきたそうで、お互いに
あいたいなぁというてるから また頻繁に
仙台いくかもです。

郡山は日曜日が成人式でした。
教え子さんたちとわいわい楽しめるっていいなぁーきっとみんなの大好きな信頼できる
先生なんですよ。

卒業したらあいたくもいない、なんてことも
ありますやん。そのほうが多い人もいてるかもしれへんなぁー。なんて思います。
だから雫さんは貴重ですよ。ぜったい。


mako
よしはらさん。。300円ショップおもしろいですよー。
へーーーこんなものが300円なんてのがあってデザインもかわいいから中学生にはたまらんみたいです。

コメントを閉じる▲
20080114125321
3泊4日 台湾の旅に 行ってはります 半分仕事というてますが 仕事はわずかのはず (笑) ええねんけど わたしゃ まったくなんとも思わんのに必死に 仕事やねんと アピールしてるから ほんま わらかしてくれますで 今日は まゆのんつれて 仙台へ来てますねん ダイヤモンドシティーで お買い物
ここは まゆこさん 好きな 三百円ショップだす かわいいもん ぎょうさんで 迷います あと せっけんの店 なかなか ええわあ 雑貨もあちこちみて 楽しんでます。 仙台までは近いなあ ボロっちい ムーヴでも だいじょーび

【2008/01/14 12:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
20080109193434
手作りおもちゃを作ってます。 今 とろうとしてる資格の 課題ですねん。 これは ハンデキャップのある子 向きに 作った ボタンかけで 手先をつかうための 布おもちゃを 作ってみました。 電車のつもり(笑) まだ あと 他に からくりおもちゃなど 3点つくらなあきません しめきり迫り あせってます。

【2008/01/09 19:34】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日から学校です。 とは言うても まゆこはあいかわらず部活で四日から学校でしたが のんは久し振りの学校でした。お昼に帰ってきた のんと でかけたら いつもの生活圏内の道路で えらい煙もくもく なんじゃとて? と 煙のでてる方をみたら ありゃま 焼肉屋さんの屋根から えらい煙がでてるやん 焼肉焼いてるにしては 真っ黒い煙が大量すぎやし って 火事やん ありゃりゃ 火事やー と のんと いうてる間に 消防きました。 焼肉焼いても家焼くな と いうフレーズが 頭の中 グルグルまわりますねん。 それにしても このお店 二回目です 火事だしたんが すぐに おさまってよかったけど 火事こわいです 気をつけないとあきません

【2008/01/08 21:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


くた
今年もよろしくお願いしまーす

昨日のあそこですね?
ちょうど仕事帰りに通りがかったら鎮火のあとだったのかな?
駐車場にえらい数の消防車・・・
あららー、やっちゃったんだーと思いながら帰路に着きました
>焼肉焼いても家焼くな
(*^▽^*)私も同じフレーズを口にしながら帰りましたよ
火事はホント気をつけないといけませんね

久しぶりのご実家はいかがでしたか?
また天橋立行きたくなりましたよ^^


KangKuSeong
「焼肉焼いても家焼くな」と言うフレーズが思い浮かぶだなんて,
やっぱり関西人ですなww


mako
くたさん 今年もよろしくお願いします。 通り道なんですねー なんか気の毒なんですが 二回目ともなると なんでやねん!とおもてしまいます。(笑) やはり そのフレーズ 浮かびますよねー。




mako
kangkusongさん やっぱりそうですかー(笑) 関西人の悲しき性 って たいそな!
関西ローカルのテレビ&芸人さんが やたらなつかしいのです 年末年始にしこたまみたから。。

コメントを閉じる▲
20080102222516
郡山に無事帰ってきました。 行く時には なかった雪が 大晦日より降りはじめ 帰り道が 心配だったのですが 高速道路は除雪がされていて だいじょーびでした。
でも 途中 2台の車が 横転してました タイヤ ノーマルはあかんやろ。朝 6時に 実家をでて 途中 お昼食べたりもありましたが 寄り道しないで 到着は 15:30
一日中 車に乗ってたようなもんです。 長距離運転も慣れてきました。
今回の 帰省は 大阪にいき なつかしいお友達にも 会えたし ほんまによかったわあ 5年も福島県にいると 不思議なもんで 大阪のみんなが 寒いいうてるのに 我が家族は 寒くないよねー と 平気やし(笑) ほんで びっくりしたんが 大阪の道 狭い。 えーこんな狭かったか?
駐車場の幅 せまっ うわ車とめるの ドキドキもんやん ほんで ガンガンとばしてくる車 車線変更ひびりました 昔は平気やったのに ほんでもって 脇の道から 強引に割り込んでくる 車 !ほんまに そんなこと久し振りやから 笑えたー 千里阪急の地下食料品売り場 に いったら まーにぎやか 活気あること ほんで レジのおばちゃんの早いこと そうやんそうやん こんなテンポやん 店員も早けりゃ 客の動きも 早いし あー なつかしいわと まゆこと大笑いでした。 写真は 大阪行ったら これを絶対わすれんと 買わねば と 昔住んでた近所のスーパーで購入した 我が家の必需品 旭ポン酢 なにはなくとも このポン酢がないと あきませんねん せやから 一升瓶で購入しましたのよ

【2008/01/02 22:25】 | 未分類
トラックバック(0) |

おめでとうございます
よしはら
久しぶりの大阪でエネルギーを吸収してきましたか。今年もよろしくデス。


mako
よしはらさん>>今年もどうかよろしくおねがいします。大阪でねこさんたちにあって元気になって帰ってきました。
また わいわい楽しく集まりたいですね。

コメントを閉じる▲
200801011240292
20080101124029
只今 橋が まわりました

【2008/01/01 12:40】 | 未分類
トラックバック(0) |
20080101123500
あいかわらず 携帯からです。 みなさん 今年もよろしくお願いします。 なかなか 更新できなくて すんましぇん。今年は 気持ちを入れ替えて とは ならず(笑)あいかわらず ぐでぐでぼちぼちと やってまいりますので みなさん 呆れないでお付き合い願えれば … よろしくお願いします。 初詣 日本三景 天橋立です 毎回行く 文殊堂へいきましてん。 雪です。 東北からきてるから これくらいの雪には こまらへんのですけど まわりの車が こわいなあ。冬タイヤちゃうやん。 やめてんかー 文殊さんは 智恵の神様 賢くなるようにお願いしてきました。
橋立の 有名な 回旋橋 船が通る度に はしの真ん中から きれて ぐるりとまわりますねん。 私の小さい時から 変わりません。

【2008/01/01 12:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
