>
日々の生活でのことをなんやかんやとぼちぼちのせてます。

20071028163204
今年は昨年と違い 出番が最後から二番目
審査発表はプログラム順に あるから 心臓によくないわあ
でも 二年目やから去年より 落ち着いて聞けました。 全国大会で 並び方が ガラリと変わってて ホエ~とびっくりまったく 違うねんもん なにが おこったんだ?この二日間に????? 演奏は やはり緊張感のある いい演奏でした
会場の雰囲気がガラリとかわったかんじがしました
まゆこさん最後まで 表情悪いと怒られ続け どんな顔して えーか わからんようになり 苦しんでたようで 二三日前は夜中に 何度も吐きそうになって 目覚めてたりしたようで こういう経験で強くなるのだろうけど 親としては 心配でもあり
あまりにひどいいわれようだと 腹立たしくもあり(笑) まあ まゆこさんが好きで選んで 頑張ってる事やから 最大限の応援はしたいと思って おります とにかく お疲れ様 今日はゆっくり寝てちょーだい

【2007/10/28 16:32】 | 未分類
トラックバック(0) |


megu
お疲れ様ですo(^-^)o
私もまゆこさんみたいにプレッシャー抱えて練習していた時期がありましたね吐き気まではいかないですが…妥協を許さない練習なだけにプレッシャーもかなりのものですよね
どうかお大事にして欲しいですp(^^)q

コメントを閉じる▲
20071028143845
やったあ 日本一です 5年連続です

【2007/10/28 14:38】 | 未分類
トラックバック(0) |

祝!!
G
すごーーーい!!
日本一!!おめでとうございます!!
まゆちゃーーん、お疲れ様でした。



すごーい!!
みなさんごくろうさまでした。また、明日から新たな音作りですね。今日はまゆちゃん、ゆっくり休んで、また前に進んでくださいね。makoさん、のんちゃんもお疲れさまー。

すっごい!!
toku
まゆちゃん、まゆちゃん おめでとう♪
そして支えてきたmakoさんにも のんクンにも「おめでとう!」

やったね!
neko
おめでとう!すごいね~
日本にただの一つやで~
まゆこも家族も お疲れ様!

コメントを閉じる▲
20071028083222
今日は新幹線で いってきまふ。ほんまは 車で行きたかった。運転して〓 でも 日帰りやし まゆこさんの〓に負けないよう 走るのもちかれるので 断念〓 昨日は 高校の部があり会津の 高校 初の日本一に輝きました
おめでとうございます〓 今朝 まゆこさんちゃんと目覚めたかしら 5時起き 7時から 練習になってたけど

【2007/10/28 08:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日までの秋晴れがうそ!みたいに今日は 
うちの娘の合唱部が移動するときやコンクールは必ずと言っていいほど雨ですねん。
せやから、昨日もめっちゃええ天気やったけど
「ぜーーーーったい、明日は雨やで!」と職場で言い切ってた私。大当たりなり~~
スーパー顧問は、あんたたちの日ごろの行いが悪いから天気わるいのよ!
とおっしゃるそうだが、、、

いや、、ちがう。

私は絶対 スーパー顧問が雨を降らせてるに違いないと断言しちゃいます。
のどを乾燥から守るために  ぜったい なんか そんな力あるねんて

そんな力が炸裂!?(ほんまかいな)してめっちゃ湿り気ありーの
雨がんがんふりーのの中 行きました。
全国大会に。
この間は 某テレビ局主催
今度の日曜日は 全日本合唱連盟主催 朝日新聞のほうです。
ちなみにこちらはテレビ放送はありません。
中学の部は日曜日

前泊ではなく あいかわらず 前々泊 そう2泊3日です。
本日は 北上泊まり。  
Zホールを借り切って本日は練習、練習、練習。
明日は 花巻文化会館で 一日みっちり 練習ですねんて
銀河鉄道のうた 歌いださんように きーつけやーーー
北上では、アテルイのうた うたって叫ぶなよーーーといって
送り出しました。(笑)

盛岡から わらび座近いのになぁーーー。

と 考える暇もなくきっと みっちりやってるのでしょうけど

4年連続日本一やから 今年は5年ね。なんて簡単に言う人いてるけど
ものごっついプレッシャーやろなぁー
生徒もそうやろうけど
先生は・・・・。

わたしゃそんな 環境になったことないけど 胃ちぎれそうになるやろねー

よけいなこと考えんとよけいな欲ださんと
ええ演奏だけできるように 祈ってます。
日曜日 盛岡までいってきます。
また、盛岡からおしらせしますねーーー。

ぴょんぴょん舎の冷麺たべなあかんし 限られた時間で
盛岡たのしんできますでーーー


FC2blog テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

【2007/10/26 22:08】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |


 いよいよですね。

 私は、前任校で、体育祭での応援合戦が、自分の担当した子たちで4連覇がかかっているってだけで、相当なプレッシャーでした(笑)。それが全国大会……。それはそれは毎日心臓が痛いでしょう。生徒さんたちもだけれど、先生も大変でしょうね。まゆちゃんたち、頑張って欲しいです!

コメントを閉じる▲
20071024161716
ここは 某おもちゃのチェーン店で ございます。 トイ○○○ 買いにきたわけではなく
資料さがしでございます。 うちに 縁がないような おもちゃがわんさかさ ゲーム系もすごいなあ あと テレビの戦隊もんの キャラクターの品々 びっくりするほどあるなあ 今 私 ちょっと 資格をとろうと 夏から 頑張ってますねん で 課題レポートを作成中でしていろんな おもちゃメーカー の 子どもに対する考え方を おもちゃを通して読みとり どう あるべきか 持論を展開させていく と いうのにとりかかってます 今日は 休みなので 休みの日に 頑張って すすめなきゃと きたものの 本日 鼻炎が最悪の状態(涙) はなみず 滝のごとし あかん 今夜こそまとめあげるぞ

【2007/10/24 16:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
またまた さぼりっぱなしですんまそーんm(_ _)m まゆこさんのコンクールと 自分の仕事の 文化祭と なんだか 気ついたら 休みは 予定でうまり きーついたら 秋も深まりで あきませんなあ

あれもこれもやらなきゃならないのに なんだか今は 中途半端だなあ 今日こそ 夜はレポート仕上げるぞ

【2007/10/23 14:19】 | 未分類
トラックバック(0) |
20071016145927
畑で収穫した おいもちゃん ほんじつお休みやから のんのおやつに 大学いも を…
いも好きのんが 食べる食べる

【2007/10/16 14:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
20071016145814
なぜか 今週は弁当が続きます。まゆこさんとのんちゃん重ならないから一個ずつしか つくらへんから よけい面倒だったり 今日は のんリクエストのトトロ弁当 トトロに見えるか?うー苦しいなあ。(笑)

【2007/10/16 14:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
20071013171936
庭の畑で作ってた さつまいもを 掘りました そんなに大きくないけどなかなか いいおいもがたくさん でてきました しばらく いも三昧だなあ

【2007/10/13 17:19】 | 未分類
トラックバック(0) |

おいしそ~
neko
中々どうして 大きいお芋じゃあありませんか?!
いいねえいいねえ。
やきいも スイートポテト きんとん 
私はリンゴと一緒に重ね煮とか 天ぷらも好きやねえ。
・・・・・聞かれてないけど。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
20071008150920
みなさん 応援 はげましメール コメントありがとうございます。
今 のんと帰る電車でーす。 ドキドキして 口から心臓でそうで つかれました(笑) 結果は 銀賞 正直入賞は無理かと思ったから 良かったです まゆこさん 東北大会のあと 課題曲で落ちちゃって 自由曲だけのはずだったのに あれま でてるやん 課題曲も と こちらがびっくり! 出発の前日まで しつこく 先生みてください と食い下がってたけど ダメョ〓と いわれてたのに なにがおこったのか 先日に
まゆこが2曲になったってことは直前 (涙)の 子もいたわけで その思いも しっかり 心にとめなきゃね きっとテレビにうつって一番喜んだのは
じーちゃんばーちゃんやねー

【2007/10/08 15:09】 | 未分類
トラックバック(0) |

お疲れもつかれ様m(__)m
megu
まだ演奏はみてないけど頑張った!よくやった!!\^o^/でもNHKの審査ってやっぱり厳しいのかしら…(・・;でも早朝から猛練習されてた成果が出たのでは??本当お疲れ様でしたm(__)m
次は全日本の大会ですね、なんだかこの響き懐かしいですね(*^.^*)



9時過ぎに千葉から帰ってきて、さっき録画見ました。さすが全国大会しかもNHK、まるで紅白のような舞台セッティングですね。いい顔で歌ってましたよ。銀賞とれてよかったですね。次は盛岡ですね!そっちが本命でしょうから、頑張ってほしいです。


投稿者Ⅰになっているの、私です。すみません。携帯から投稿したら、そうなっちゃいました。なんでかな?
 まゆちゃんは、座席にいるときも映っていたので、楽しかったです。発表のときは当然ですが、全体合唱もまゆちゃん映っていたし。さすが、銀賞学校ですね。40人以上も部員がいるから、舞台に上がれるのは精鋭達なんですね。過酷な部活だなあ。きっと、変わってしまった子の思いも意識して歌えたんでしょうね。もうまゆちゃんも帰ってきたんですか?また、明日から新たな目標に向かって頑張ってもらいたいです。

銀賞
のん
銀賞、おめでとう~♪
昨日は、TVを見てましたよー
聴いていて、身震いがしてたので絶対
入賞できると思っていました。



mako
meguさん>>ありがとうございます。
お仕事で忙しいのに、手を合わせて祈っていただいて・・・・。きっと先生にも生徒たちにも届いていたと思います。
今月末の全日本にむけてまた今日から練習の日々です。

雫さん>>雫さんだとおもってましたよーーー。千葉から帰られてからお疲れのところみていただいたんですねー。
ありがとうございます。 私も会場で、へーーここで紅白あるのねー。ここで小林幸子の舞台装置衣装がくりひろげられるのかーー。テレビで感じるより舞台はあまり広くなく。 放送用なので、響きは悪く、合唱向きではないみたいで
でも、そこを響かせるぞの心意気でみんなうたったようです。


mako
のんさん>>ありがとうございます。観ていただいて・・・まゆこすぐわかりましたか? 感動してもらえてよろこんでいました。
今月末は盛岡で全日本コンクールの全国大会なので、そこにむけてまた今日から のどを守りながらがんばってます。

銀賞
のん
あははー、だれを見るでもないまゆちゃんを眼をこらして見ていましたから^^;
どの学校のレベルも、てごわいですね。でも、みんな良い顔、良い眼をしていました。

中学生の力
neko
まゆこ~~~~ おめでとう!!
歌ってるときはいい顔やったねー。
受賞の瞬間は ハニカミまゆこやったかな。
いつも日記で読むまゆちゃんと友達の活躍が テレビで見れて嬉しかった~

コンクールの様子見たのも初めてやけど中学生のコーラスが あんなに大人の声やなんて びっくりしたわ。毎日たくさん練習してるんやろねえ。

ところでmakoさん ちい子先生って うちらのところのO竹先生に似てない?
それとか、Yさんにも・・・・


mako
nekoさん>>そうそう、私もはじめて
顧問の先生にあったときおもいましてん。O竹せんせーににてるーーーって
ほんで、Yさんは、九州のやろ???
似てる似てる。
Yさんの方が、親しみやすいけど(笑)
でも、仕事してるときはどちらも
すごいオーラやろから、どちらもすごい
パワフルな方です。きっと

ほんまに!
neko
そうですそのYさん!
Yさん自身も NHK見てたらそう思いはったんちゃうやろうか。
ここに来る人の中で そうそうYさんに 似てる!
って思うた人 おおいんちゃう?
パワーのある人って 表情が似てくるのかなあ。

コメントを閉じる▲
ただいま 渋谷です。いよいよです
まゆこさん朝 起きれたかしら まゆこさんたち練習してるだろう時間帯 わたくし&のんは 爆睡してました まゆこさんごめんねー ミアネ

トッポギいっぱい買ったから お許しを

あーいまからドキドキしてきた 私がでるわけちゃうけど

【2007/10/08 08:00】 | 未分類
トラックバック(0) |

ドキドキ
megu
おはようございます
なんかこっちまで緊張が伝わってくる感じですねo(^-^)o
私も自分のことながら朝から何度か手を合わせてました(笑)
いい演奏ができますように…この思い、渋谷にいるまゆこさんたちに届くといいなと思っています(^人^)

ドキドキドキ!!
G
北の大地から応援してますよ~!!
頑張らずに、気張ってネ~~!!

(^O^)
KangKuSeong
リアルタイムで見ることができました~
おいら的には
満点ですw

見たよ!
neko
録画もしてるけど、今も見たよ!
まゆちゃんいい顔で歌ってたね~


本日私は5時起床。録画セットして出てきました。いい顔で歌ってていたというコメント安心しました。帰ったら、じっくり見ます。

コメントを閉じる▲
いよいよ明日です。NHK。生放送です。
本日より 東京です。
朝 9時45分から・・・なんで

こどもたちは大変です。

発声しなきゃあかんし、3時半に起床
4時にはホテルでて 練習会場でかりたところで
練習ですねんて。
そんなはよから会場かしてくれるとこあったのね。

なんていってもプログラム2番手やしねー

いやーーーーー。

明日は今までの練習してきたことを思う存分発揮して楽しんでうたってもらいたい。
今までの先輩たちの思いも一緒に・・・・・。

みなさん、3列目の真ん中あたりです。まゆは・・・。
ちっちゃい時しかしらん方は でっかくなってびっくりかもです。
大阪のみなさん。京都のみなさん。
九州、北海道、北陸、、、、笑

【2007/10/07 06:54】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |

\(^O^)/
KangKuSeong
明日はお出かけの予定ができてしまったので,
ただいま録画予約をしておきました(^^)
たぶんお出かけ先で,
ワンセグケータイを駆使して拝見させていただきますからw

がんばれ~!
朝早いですね。3時起きって、すごい!コンディション作るの大変ですね。良い声出せるといいなあ。今回も竹スタイルでいるんですね。ちなみに明日、私は千葉におります(笑)マリスタで叫びまくっている予定です。

いよいよ明日ですね~
megu
3時起きって…私たちの時代では考えられないほどの早起きですね
まあ体調には気をつけて欲しいですm(__)m
明日は休みが貰えず泣く泣く出勤です
ビデオダビして後からゆっくりみたいと思っています☆

コメントを閉じる▲
あかん  鼻水ズルズル、くしゃみ百連発くらいでます。
かぜではありまへん。
秋の草です。そのアレルギーー。
おそらく、黄色い花が咲くやつ。あれちゃうかとおもいますねん。
滝のように鼻水が・・・・。
仕事してても 頭がぼやーーーーん。
こんなときは 家でごろごろしたぁーい。
なんていいつつ、、。

でも今日はおやすみ~~~~。

がーーーー。

先日 運転中に眠気覚ましにガムかんでましてん。
ほんなら、がりっ。
・・・・・。

以前 治療してかぶせたとこ みごととれました。

歯医者いき~~~~。

ってなわけで、今日は歯医者へ。
歯医者ってきらい。
何日もかよわなあかんから・・・。

そんなこというてる場合やないから 
近所にできた 歯医者にいきました。
ここの歯医者 私的には当たり!!!
かんじのいいお医者さん  丁寧やし。よかった。

ほんで、いま 口半分麻酔きいててへんなかんじですねん。
口の閉まりなんやわるいし。

はぁぁーーー。しばらく歯医者かよいです。
今頃 青森のつかれか、ねむくてだるだるです。
あーーー家の掃除しなきゃ

【2007/10/03 11:38】 | 携帯から
トラックバック(0) |

お疲れ様です
megu
私も鼻風邪がひどく鼻炎カプセルでなんとか落ち着かせましたが眠気が残ってかなりだるかったです(´Д`)
NHKホールは渋谷ですね、紅白歌合戦の舞台と同じ空間にいられるのがうらやましい限りです(笑)☆
8日の生放送も楽しみにしてますよ~\^o^/

コメントを閉じる▲
