>
日々の生活でのことをなんやかんやとぼちぼちのせてます。

無事 もどりました。  仙台で夫が参加。車だけ交換してくれりゃよかったのですが、ついてきたかったようで、仕事休んだからと合流。
ま、、、運転要員でいいか、、、なんておもったら。


甘かった

仙台でて運転は夫。。。走り出してすぐ、、携帯がなり
ちょっと電話、、とパーキングにとまり話すこと10数分、、イライラ。
あーーーもう、私 運転するわ。と交代
で、後部座席で電話してたかとおもうと しばらくしたら  ・・・・・。
??? いびき???

寝てるし・・・

その間もわたしはひたすら運転。
運転嫌いやないからええねんけどね。

途中おなかすいたなぁーと思い、さっきのサービスエリアで買った
抹茶クリーム大福たべよーーと
袋に手を入れたら。。。。あれ、、、あららら
な、、ないやん、なんでーーーーーーーーーー
さっき3個買ったのにーーー。

のんは一個たべただけやでーーとトイレから戻ったのん。
あとは、、、こいつしかおらんやん。

ちょっとーーあんた 大福たべたやろーー2個もーーー
なんで3個あったら3人やねんから一個づつとかわからへんねん!!!!
怒りばくはーーつ


むかつきながら その後も運転し青森まで、、
結局 私が運転でした、。
そんなこっちゃとおもてましたけどね。

そんなこんなで、どんなんやねん。(笑

そうそう、コンクールは、金賞一位でした。
でもね、ちょっとできばえは・・・。私はもうひとつだったようにかんじたのです。
なんだろ、、なんかばらついてたというかうまくいえないけど
ん???なんかちょっと・・・ってかんじでした。

県大会のときのほうがよかったかも。。です。
でも、まあ1位で全国の切符をいただけました。よかったよかった
先生は大変不満な 内容だったようでご機嫌すこぶる悪そうな表情でしたけど

今回は、宮城の●軒と、、会津方面の学校の 俵積みでほんとうにたのしめました。
会津のほうの学校の俵は、男の子がひとりものすごい勢いで前のめりに揺れてて
ところどころ見得を切り。歌舞伎役者かいっってなかんじで   でも、 ええ味だしてるのです。もう、目が釘付けです。

どちらももう 全国では見れないから残念やなぁーーーーー><。

【2007/09/29 22:32】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |


 ちょうどNHKの東北大会の模様を見ています。まゆちゃん、今年は三つ編みでしたね。指揮の先生がかっこいいです。さすがカリスマ先生ですね。全国大会おめでとうございます!青森まで&郡山までの運転(途中だんなさまの運転もありですが)ごくろうさまでした。さすがの私も青森までは行けませんね、車では。次はちょっと近い盛岡ですね。東北大会はいまいちだったそうなので、全国では県のとき以上のできだといいですね。まゆちゃんにも頑張れ!って伝えてください。


まゆこ
雫さん、見て頂いてありがとうございますv-353実はあのヘアースタイルv-333は、、、、、三つ編みではなく、小さいゴムで何ヶ所も縛ってるんです。e-410担任の先生から、「v-457」とネーミングされましたe-330同級生の子達からも、「小惑星から来た宇宙人みたい・・・。」とか言われますが、全国でも「竹」で歌うつもりですe-291
全国では、1番いい演奏をできるように、もがんばりますe-420


おめでとうございます。
megu
全日本のコンクールも全国大会出場ですね\^o^/あっ、NHK見ましたよ~かなり難易度の高い曲みたいで聴いてて感動しちゃいました(*^.^*)
NHK全国まであと1週間きりましたね、いきなり寒くなってきたので風邪など引かぬようにしていって下さいねm(__)m
合唱は体が楽器ですからね☆

ありがとうございます。
mako
meguさん>>ありがとうございます。本当に急に寒くなりましたよね。
私は、鼻炎(秋の草のアレルギー)で鼻水だらだらですねん。今週末は東京なので気をつけさせなきゃです。
例の合唱団、、、情報しらべてますので
少々おまちくださいね。。。

雫さん>>指揮姿かっこいいですよね。●軒の先生もかっこいいですよ
同じ先生でした。ことしも掛け持ちでやってらっしゃるようです。すごい!!!!青森、、棟方志功記念館が合唱コンの会場のすぐ近所、、でもね。
時間なくて、はいれず、、><。
遠いけどまたいきたいです。
三味線もききたいしーーー

コメントを閉じる▲
終わりました 混声部門 最後から二番目の いいポジションでの 出番でした やはり ドキドキします。男声さんのところは特に ドキドキ 結果は夜まで でません あー いややわ。 ひさびさに俵つみうた 聞けました 宮城○軒 昨年とまったく同じ二曲をセレクト いいのか? でも ヤーのとことか ポーズかえてたり 微妙にアレンジ 楽しめました こうなったら 毎年 俵 やりつづけて 極めてもらいたい 願望がわいたりして(笑) 今から マッハで 帰りまっせ~

【2007/09/29 13:09】 | 未分類
トラックバック(0) |


くた
makoさーんお疲れさまでーす
結果がわからないから運転も集中できないでしょうけど
どうか本当に気をつけて・・・
私も祈ってます(^人^)

コメントを閉じる▲
20070929090511
今朝は快晴 ホテルのレストランからの景色だす! むつ湾ょ ホテルをチェックアウトしようと フロントに来たら 上の方から 歌声が この声は もしや と おもたら やはり うちの学校でした。 朝の八時前から ホテル移動してきて練習です。 さすがです いい状態で舞台立てますように

【2007/09/29 09:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
なめてたわ(ΘoΘ;) 寒いし(涙) 北東北やもんなあ 無事到着 宿泊ホテルに 秋田の中学生お泊まりです ぱぴこはちょっと先のホテルにいます 駅前をゾロゾロどこかの生徒さん&先生 うちの学校には ありえません ホテルで食事 あとは各自部屋だもん

【2007/09/28 20:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
20070928155459
岩手山サービスエリア
ですねん 郡山は晴れてたのに こちらに近付くにつれ 雨 さすが うちの合唱部に雨はつきもの しかし 寒い ただいま 気温14度 だいじょーびか ぱぴこ

【2007/09/28 15:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨日、upしたのですが、えらい短いでしょ。
実はその前に、ぎょうさんかいてたのが、ちょっとした拍子に
消えました
めっちゃ脱力
そんなこんなで、省略しちゃいましてん。


そうそう、Nコン東北大会の放送日間違ってます。すみません。30日(日)でした。

このところ職場は来年度の事業計画で予算をださなくてはならなくててんやわんや

電卓片手に頭悩ませてます。

なんかおもしろい事やりたいけど、制約も多く。

どんなことならたくさん人がきてくれるかなぁーーー
なんてことでも頭かかえる日々です。

【2007/09/27 20:18】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |
東北大会のため、青森です。
私はのんと、あさっていきます。

まゆこはとーぜんのように前々泊
体調整えて挑むため。
前日は青森で練習三昧でしょう。

こちらも全国めざしてがんばれーーー。です。

Nコン東北大会の放送が、29日土曜日に東北6県限定であります。
観れる方はぜひみておくんなんしょ~~~~~。




【2007/09/26 20:44】 | 未分類
トラックバック(0) |

気をつけて!
くた
ここの所空気の湿度が少なくなってる感じですね
くれぐれものどに気をつけて、青森でも寝冷えに気をつけて(笑)
青森からの速報をまた期待したりして・・・もいいですか?
きっと通過できるとは思いますが^^
Nコンは録画して観ますよーすんごい楽しみ♪


速報
mako
おまかせーと 言いたいのですが 混声は午前中で 審査発表は午後の同声が終わってから で夜近くなるらしく 顧問と部長 副部長のみ残り 他の生徒はすぐにバスでさよーなら。なんです 私も帰らなきゃ パヒコ迎えにいけないから(涙) 気にナールナールで帰らなきゃならない予定ですはあああ 予想というか感想を速報しますねーー


くた
そうでしたねー!去年も同混一緒の表彰で盾がない騒動がありましたっけ(笑)
去年は混声が後半で名取だったからのんびりできたんですけどね
合唱連盟のHPで確認するとしますので大丈夫でーす^^
ゆっくり鑑賞してきてください(帰りはマッハ??)
makoさん青森に泊まるんですか?
東北の南から北ってとてつもなく遠い・・・


コメントを閉じる▲
やはり・・・つかいこなせてません絵文字名を入力してください
でも、本日ちょっとがんばっております。自分で絵文字がつくれるのです・・・
やってみなした。   でも、なんか へん。

ま、いいか。。。。。

3連休ということですが、世間は。私は昨日は出勤でした。

まゆこも出勤!?いえいえ、部活でした。

ホール一日貸切でホール練習。
今週末、青森で全日本のコンクールです。東北大会。
それにむけ、ただいま、おいこみ  
とでもいいましょうか・・・。

せんじつから ちょいと落ち込むことが続いていたようですが長く落ち込んでいる
ひまもなく。笑

落ち込んだ後は、また、前へ・・・。ファイティン絵文字名を入力してください

ちなみに、ノンと青森にいってきます。初、津軽。
きゃーーーー三味線背たろうていこかしらーーーーーー。


FC2blog テーマ:3連休 - ジャンル:日記

【2007/09/24 11:30】 | 日常の出来事
トラックバック(0) |
20070922201805
昼間はめっちゃ暑い。でも 朝夕は冷え、体調管理がむづかしい。 まゆこさん寝る時 マスクが手放せなくなりました。 我が家の玄関横の秋桜がきれいにさいたよーん

【2007/09/22 20:18】 | 未分類
トラックバック(0) |
.

【2007/09/22 20:10】 | 未分類
トラックバック(0) |
まゆにこっちのほうがいいで、といわれて
こっちにしてみました。

でも まだしばらく つかいこなせません。


昨日、その前、今日とわたしはひさびさの連休です。

第3日曜は 家庭の日で公民館は休館日。で、今日は祭日で
職員お休み。らっきぃです。

でも、大きな大会を控えてる娘には とーーぜん
休みなどというものはなく。。。。。

私は、たまっていた家事に追われて、そんなこんなで
休みはおわっていくのでした。

あーーーー明日から、お仕事。

ちょいブルーーー

FC2blog テーマ:ちょっとした出来事 - ジャンル:日記

【2007/09/17 09:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

引越しましたね
neko
忙しい中のお引越しは、とりあえず ってことが多くなりますよね~ ごくろうさん!

ところで 例のめでたい一件は
なんぞ相談しなあかんのとちゃうやおろか。

移転お疲れ様です
megu
お休みは満喫できましたか??私は休み返上で仕事でした☆でもって今日明日と休みです(^-^)
娘さんもお休み返上で練習でしょうか。うちらも夏休みの練習がきつかったのを覚えています
それもいい思い出ですね(*^.^*)
うちらのときはNHKは出ませんでしたね、全日本とTBCくらい??そちらの学校はTBCは管弦楽だけなんですよね☆

さっそく
mako
コメントありがとうごじゃりますhttp://blog107.fc2.com/image/icon/i/F962.gif" alt="" width="12" height="12">
ねこさんとこにも毎日訪問するものの なかなかコメントいれられへんくて 中川家の話はわたしもそうおもてたから 爆笑したわ
meguさん やはり夏休みなかったですか?Nコンは 先生あまり好きではないみたいです(笑) 段取りが大変らしいhttp://blog107.fc2.com/image/icon/e/4.gif" alt="" width="14" height="15">教え子たちの合唱団を立ち上げたとか 先日おっしゃってましたよ

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
