>
日々の生活でのことをなんやかんやとぼちぼちのせてます。

明日、ご自宅で偲ぶ会
あさって 出棺らしい。

生前、葬式はいらないと言っていらっしゃったらしい

で、偲ぶ会になったそうです。

行ったら やっぱり悲しくて悲しくて
つらいのやろうけど
ずいぶんお目にかかってなかったのが
心残り そんなかんじもあり
行きたかった でも いけない。

昨夜、一緒に 進さんとたこやき大会した話などで
九州の仲良しのわらび友と話をした

大阪の友人ともメールで会話

会いたかったなぁ なんて 

明日は、いけないけど 一緒にこんどあつまって
会いにいこうよ と話をした。

人があつまるのが好きでわいわい話をしたり
するのが好きだった 進さん

笑顔で 空からみてるのかなぁ

アテルイみたら 思い出して泣いてしまうわ
田村麻呂 かっこよかった。

つばめの 時の 衣装も あんなに鮮やかな
韓服の似合う人はいなかったやろね
於仁丸の マロ、めっちゃ印象的やっためっちゃ笑った

忘れない・・・近藤進 という役者さんを

【2010/11/09 18:24】 | わらび
トラックバック(0) |

No title
美桜ママ
親しい方とのお別れは、本当に悲しいことですね。
私も今年は、たくさんのお別れをしました。

無理せず、たくさん泣いて下さい。
寂しい気持ちを抱いて下さい。
我慢は厳禁ですよ。

いつでも思い出し、話しかけてあげることが、一番の供養かなと思います^^

No title
mako
美桜ママさん>ありがとうー。心配かけてごめんね
そうよね、なんかいっぱい思い出してるねん
きっと 空からわらってはるとおもうわ

コメントを閉じる▲
昨夜は、あまり眠れなかった。
いろんなことを思い出して

進さん、あまりに急すぎて
座をやめはってからも

毎年、年賀状をいただいてて

そのたびに、進さんらしいなぁと
驚きと笑いの年賀状で

あいたいなぁと思ってた。

2枚目俳優やけど、気取ってなくてやさしくて
せやけど 華のある 普通じゃないオーラがあって
人が好きで 
人があつまって 芝居をしたりうたったりおどったりできる
そんな場所をつくりたい ログのドームを建てたい と
熱く語ってはったなぁ

つばめ の公演で郡山にきはったとき
うちに遊びにきてくれて 一緒にごはんたべて

うちにある ささら で なんでかしらんけど
1発芸大会みたいになって
鼻につけて ぞうさん とか 他の人が
やっているのを静かにみてて
突然 手にとり 首に まいて
「天草四郎」  とまじめな顔で やったあと

また 首にまいて
「フランシスコザビエル」 と

「おんなじやがなっ」と 大笑いした。
2枚目のまじめな顔で やるからおかくておかしくて

郡山のログハウスの展示場に一緒に行った。
あちこちから来た 人が泊まって 集える
そんな場所が将来つくりたいんだと 
瞳をかがやかせて 観てはった。

主役で チェビー と叫ぶ 1番の盛り上がりのシーンで
うちのわんこが チェビっていう 名前だから
みんな感動して涙する シーンで
昨日あった makoさんちのわんちゃんが頭にうかんじゃってさーーまいったよー
なんて 舞台終了後 笑いながらしゃべってはった。

秋田にいったとき、ばっきゃで 偶然あったら
うちに遊びにおいでよーお茶のみにきてよー と
翌朝、ゆぽぽのロビーまで迎えにきてくれて
車にのせてもろて ログハウスで コーヒーをごちそうになった。
うちの子のために こどもにはココアをいれてくれ

いろんな話をしてくれて 
ほんまにいつあってもかわらない 笑顔と気さくで

みんなで集まって たこやき大会もしたなぁ
翌日も進さんのログハウスの庭で
焼きそば つくって食べた。
庭で 花火もさせてもろて

遊びごころのある 素敵な大人の人で

先日も、久しぶりに会って うちにあそびにきてくれた
kくちゃんと 進さん元気かー?
って そんな話で盛り上がったとこやん

こどものことや 私の仕事でいそがしくて
なかなか秋田にいけなくなって

でも、ちょっとおちついたら また集まりたいねと
いうてたとこやった。
たこやきしたときみたいに 九州や大阪の仲間と一緒に
会いにいきたいなぁ なんておもってたのに

秋田で、大衆演劇やってたり
一人での朗読劇のライブみたいのをやっているとか
いつも、ホクト(秋田犬)のお散歩してるよー というのを
聞いてて 元気そうでなによりや とこの間も思ってた。

まさかまさか まさか こんなに急に
逝ってしまうなんて 

信じられない。 嘘みたい

「やぁーひさしぶりーお茶のみにきてよー」って
低音のええ声で いい笑顔で迎えてくれそうで

秋田にいっておけばよかった。
最後あったのいつやったやろ?

毎年年賀状に遊びにきたら寄ってね とかいてくれてた

いつも、突然 ログハウスの展示場つれていってよー
とか
朝、お茶のみにきてー とゆぽぽに迎えに来てくれたり
びっくりするわー せやけど 
そこがまた おもしろくて ええとこやね なんていうてた

最後までびっくりさせられ 

涙がでてでて あきませんやん 
進さん・・・・・。    


【2010/11/08 16:02】 | わらび
トラックバック(0) |
いやーいつぶりやろ。

わらび座の舞台みるのは・・・・。

ってなくらい久々に 観劇してきました。

ミュージカル 火の鳥
090606_104333.jpg

会津まで車でひとっ走り~~~。

火の鳥は原作ももちろん読んだことある作品
どないな舞台に仕上がっているのやろ
あの長いストーリーをどう短い時間で表現するんやろ
いろいろ 思いつつ ひさしぶりのワクワク感

のんも 久しぶりの舞台と 大好き手塚作品やから
期待度 大!!!

今の火の鳥は 客演さんすくなくて
なじみ!?の座員さんがいっぱいでててそれだけで
うれしくなっちゃう。

主役の茜丸役は 自森一期生卒業のみろくんやし(笑)

いやーーうまいこと長いストーリーをまとめてありました。
みろくんはあいかわらず 美しい歌声で
あの役あっています。 原作のイメージこわさへんわぁ

我王も すごい! 迫力ありながらも繊細な心を持つ我王をうまく
表現してて 

見ごたえある舞台でした。

終了後 いつものごとく(苦笑) 楽屋へ・・・・

いやぁぁぁひさしぶり~~~~~~ と いろんな方にあえてうれしかったです。
のんのんがおおきくなってるーーーーーー!!!とやたら驚かれました
そうやんなぁ 大阪のときまだ オムツしてる頃
踊りのワークショップしたり 
交流会して  あそんでもろたよねー なんて 
早いなぁ~  と時の経つのをしみじみ・・・・。

みろくんにも会いまして
娘が 自森にいってますねん。後輩になりましたよ と話すと
えーーーーそうなんだーーうれしいなぁ と
自森の近況を話すと えぇぇーと うれしそうに驚くみろくんでした。
担任は3年間 まっちゃんだったそうで・・・・
後輩のなかのさんが 校長ですよー に えーーーー
後輩が校長になるとは へぇぇぇ と
今年 自森25周年でいろいろあるんですよー と
しばし 自森談義 !

火の鳥 ファイナルは 2月頃新宿らしい・・・・
まゆちゃん自森のおともだちいっぱい誘って観に来てー と みろくん

自森関係者のみなさん。
お近くで 公演あるときは ぜひぜひ 観劇に・・・・
一期生卒業の みろくんの活躍を観てね~~~



【2009/07/03 14:54】 | わらび
トラックバック(0) |


ayako
羽村でも「火の鳥」やっていたので、見にいくつもりでいましたら、予定が入っていたのをすっかり忘れていました。残念です。
またの機会を待ちます。あっという間に、もうすぐ、夏休みですね。


mako
ayakoさん>そうでしたかー残念でしたねー
でも まだやっているのでまたの機会がありますよ
私も ファイナルみにいこうかと思ってます
今から(笑)

ほんまに この間入学したとおもたら
もう夏休み目前。はやいですね

私 今日見たよ
neko
makoさんみたいに
内容にうまく感激できへんかってんけどね
あとでタル君が 
makoさんに会えなかったんですよ~
って 言うてたよ!

ほんまに 豪華キャストで
客演さんも ウッチーで嬉しかったわ。


mako
nekoさん>返信おそなってすんません。
私は、原作を結構最近 読み直してたから
内容がすんなりきたのもあるねん。

たるくんはバックヤードの担当で舞台の紹介してて その間に わたしら楽屋いったから
会えなかったのよ 残念やったわぁ
そうそう、ウッチーで わたしも うれしかった
ほんで、ひろちゃんもあいかわらず
立ち姿きれいし ひとつひとつの所作がきれいで
まこちゃんの躍動感にも久しぶりにあえて
うれしかった。


コメントを閉じる▲
昨夜、放送してましたが 「秘密のケンミンshow」
これ、うちの のんちゃんが好きな番組
私も時々見ますが
秘密の大阪・・・これにことごとく 当てはまってて
わろてまう。

中華味の ウェイパー 味覇 (って字やったかな) これ
かならず 冷蔵庫はいってるやん。おんなじや
昨日も、救急車きたら あ、迎えにきたで とか
絶対いうてるやん。

って 私 京都府出身やのに(というても 大阪の生活の方が長かったか)

おかあさんと おんなじやー とのんにつっこまれるのです

その 番組で ちょっと前までは 彼女を探して日本中を旅してた
東 京一郎(あずまきょういちろう) のコーナー
めでたく 結婚し 今度は夫婦で 転勤であちこちいくコーナーになりまして

前回。前々回は 愛媛 

そしてーーーー 来週は 秋田!!!!!

で、秋田の わらび座の 役者さんが出演するのです
と いう情報を わらび座の 役者さん ともよしくんから
メールをもらいましてん
ともよしくん いつも ありがとー

東京一郎さんの 上司の 夫婦役で 和平さんと近藤いずみちゃんが
出演です。ディープな秋田弁が聞けそうです。
和平さんが どんな 上司を演じはるのかも 楽しみです。

のんに 報告するとーーーー
ビデオとらなきゃーーー
いいなぁーーー サイン欲しいなぁ というので
えーーうちにいっぱいあるでー 和平さんのサインも いずみちゃんのも
他にも 年賀状も 写真も 和平さんと一緒にうつしてる写真も
けっこうぎょうさんあるやん というと

ちがう。。。。。あずまきょういちろう のサインが欲しいの!!

・・・・・・。

そっちかい。

もう ずいぶん前に 収録終わっているので
無理デーす。

なんで、きょういちろうやねん。

「だって のんちゃん好きやねんもん。京一郎は知らなかった・・・・・」って
いうやつ。。。 だって。(笑)

そんなこんなで? 来週 木曜日 ケンミンshow
観て下さいね~~~

【2009/02/13 12:24】 | わらび
トラックバック(0) |
最近、観てないなぁ~~~~。舞台。
行きたかったけど、いけなかった。
わらび座「火の鳥」新宿公演
あーーー行きたいと思いながら、まゆこの部活やらなんやら
いろいろあって、ままならず。
その後の、秋田のわらび劇場公演にも、やっぱりいけなかった。

パク・トンハさんのでてはるのが、観たかったのに・・・・。
ハングル講座にでてはったので、よけいに観たかったなぁ
もちろん、みろくんや、いつもの座員さんたちにも、会いたいし

「奥の細道」も観にいけてへんなぁー。
大阪にいるときより、はるかに近いねんけど

そういえば、最後に見たのは、大雪のとき仙台まで下道をじみち~~~に
走っていった「天草四郎」の時やなぁ

まゆこが、部活引退して、受験で希望の学校に受かったら、
いろいろ行き倒してやる~~~~~~~。


最近の、のんちゃんの、舞台終了後の感想もなかなか、おもしろいし

やっぱり、生の舞台は、ええもんやねー

【2008/05/19 21:10】 | わらび
トラックバック(0) |
