>
日々の生活でのことをなんやかんやとぼちぼちのせてます。

20081120164221
昨夜から きゅうに冷え込んだとおもたら 朝 白いやん
雪が うっすら積もり 午前中 雪が 舞ってました。冬やなあ
郡山に来てから 何度目の冬や?
時が経つのは 早いなあ。

【2008/11/20 16:42】 | 携帯から
トラックバック(0) |

No title
おやす
ご無沙汰です~v-22
お元気にしていますよん。
makoさんのブログに来るたびに・・・「はぁ~~。ほ~~っ。」といろんな事を考えさせられ。
我が家の会話にしばしば makoさん家話題が登場!!しますよん。

初雪ですか~~~v-276
こちらに来てもう少しで半年。
このうっすら・・・の雪がとても懐かしく、恋しく、しばらくボーっと眺めちゃいましたv-354

さてさて前を向いて歩かねばいけませんね!!
最近は学童指導員 常勤状態で毎日頑張っていま~すv-356


No title
mako
やっちゃん>>元気でなによりー
学童でがんばっているってきいてたでー。 それにしても、我が家の話が やっちゃんちに登場してるとは・・・。うれしいようなはずかしいような。(笑)
こっちの ブログは最近さぼりぎみ。。。すんません。v-388

はやいなー引越ししてから半年かぁ
うそみたいやわー。
なんか、そんな気がしないのよねー。すぐ近くにいてるような気がしてるねん。
お正月は、実家かな?
私も 実家に帰るつもりですねん。また あいたいなぁ

No title
てん2
エー実家帰るの?
うち、この間ちょろっと寄ったし、今年、帰らんよ。。。

さむーい、郡山の正月を満喫するわ。v-48


No title
mako
てん2さん>そやねん。1年に一回は帰って顔見せとかんとねー
じじ&ばばは 孫の顔みるのが
楽しみやからなぁー
大阪にも行きたいねんなぁ
受験生もいますが、ま、ええかってかんじで(笑)
でもね、たぶん のーんびりする間もなく 帰ってくるのよ
行き帰りで2日は とられるもんなー
ひたすら、運転よ。

コメントを閉じる▲
20080823205342
20080823205341
3人で学びの森に参加しています。 本日わたしは 体育和太鼓です。久し振りの 太鼓です
八丈島太鼓 これも なつかしい。 結婚前和太鼓サークルで 夢中に叩いてたのを思い出した。ずいぶん前やなあ。 これだけ太鼓が並んでいるのをみるだけで ワクワクしちゃう。
ましてや 生徒さんたちの さんさやら 鬼剣舞 やら 衣装つけて練習してるのを見るだけで たまりません。
いい顔して踊ってるのよみんな
ほんまに楽しそう。
私は 腕がいたたたですねん。 あきませんなあ でも 心地よい疲労感です。 特別講演の 森に学ぶ も よかったなあ。 大根下ろしのくだりは すとんと胸に落ちるような 携帯からなので 今日はこのへんで。ごみんねー。
明日は わたくし 合唱の授業ですねん。 これまた 新しい発見がありそうな と 楽しみです。

【2008/08/23 20:53】 | 携帯から
トラックバック(0) |
20080710203453
20080710203452
本日 お店に看板がつきました。 自分でデザインしたもので イラストも自分で書いたものだから なんか へんなかんじです。

【2008/07/10 20:34】 | 携帯から
トラックバック(0) |


くた
ずーっと気になってたんですが・・・
実店舗なんですよね??
どの辺なんでしょうか??
すごい行動力にびっくりです~w


mako
くたさん>>ごぶさたしてます。くたさんのブログお引越し順調ですか? いやぁーじつは、実店舗なんですよ。 ほんまにだいじょうぶかいなぁーとまわりには心配されつつ(とくに夫)こどもたちは、わーいおもちゃ屋さんやぁー。高校生になったらバイトさせてねー。とか能天気なこどもたちと私。。。。
場所は、八山田のカインズの近くです。
まぐろ亭さんの斜め向かい。お隣が、わんちゃんのトリミングーのお店。反対のお隣が、美容院です。
ぜひ、のぞきに来てください。
一人で、ごそごそ準備してますねんけど、一人やと
しゃべらへんから、口が腐りそう(笑)


くた
まーそれはおめでとうございます!!
オープンしたらぜひ寄らせていただきます!!
その場所なら私もよーくわかってますので迷いませんw
間もなくオープンですか?かわいい看板ですー
私の引越しは停滞してます ぷ


mako
8月1日オープンです。
ちゃんと、オープンできんねやろか??苦笑
くたさん、あそびにきてくださいねー

コメントを閉じる▲
20080706130444
今日は 棚を組み立てたり パソコン環境のセッティングしたりです。 かわいい ひのきくんとかえでちゃんが ひと足はやく お店で 準備できるのを待ってます!

【2008/07/06 13:04】 | 携帯から
トラックバック(0) |


やっちゃん
ども・・・。
ひのきく~~ん!!かえでちゃ~~ん!!
頑張ってますね~。
暑いから 夏バテしないよ~に気をつけてくださいね~。

そうそう・・・東京おもちゃ美術館!
この前 テレビで見て いきたいな~と思ってたんです。 里帰りしたら行くぞ~~。




mako
東京おもちゃ美術館は、おもしろいよー。
かずちゃんもいってきてんてー。
やっちゃん里帰りするとき一緒にいけたらいいのになぁー。四日市はあついやろー。
郡山は雨もあんまりふらへんし、毎日あついでー。
でも、そっちよりたぶん、あつくないかも

コメントを閉じる▲
20080705134252
本日は、地域こどもクラブの日でした。 朝からなんやこれ!て かんじの暑さ(-"-;)
本日は、科学工作です。ペットボトルと風船で 空気砲をつくりました。いやあ それにしてもいっぺんに 70人は大変です。でも 人数のわりには大騒ぎにならないで スムーズにいきました。
でも ちかれたあ

【2008/07/05 13:42】 | 携帯から
トラックバック(0) |
